おいしい物と笑顔で幸せ!

The best banana bread

2005年5月23日 (月)
バナナケーキがかなり大好きです。
ケーキっぽいふわっとしたのも、ブレッドタイプのどっしり、しっとりしたのもどっちも大好きです。今までいろんなレシピで作ってきたけれど、まだまだ納得がいくものが作れない!でもこれまで食べた中でいっちばん!おいしくて、これを目指すぞっていうバナナケーキがあるんです。
それはテキサスはヒューストンのギャラリアにあるレストラントのバナナブレッド。以前、パスポートの更新に行った時、時間がないからと急いではいったレストラントでした。名前も覚えていないけど確かオムレットの専門だったような・・。私が頼んだオムレツプレートにバナナブレッドかパンのチョイスがあって、私はもちろんバナナブレッドをオーダーしました。普通のバナナブレッドより、大きくて高さが10cmくらい。中にナッツやレーズンがちょうどいい具合に入っていて、生地はどっしりしっとりとした感じです。そこではバターを塗って頂くって感じだったんだけど、塗らなくって全然OK! 旅っていうスパイスも加わっているのかも知れないけれど、なんか本当においしかった!もう一回食べたいよ~。パウンドでも売ってたっぽかったから買ってくればよかった~と今でも後悔の嵐です。く~~><
いろいろ試していつか同じようなのつくってみたいなぁ。
お勧めのバナナブレッドのレシピをお持ちの皆さん、是非教えてくださ~い!

アーカイブ