はじめまして。数年前、クックパットがきっかけで某サイトの担当者から声がかかり、「 ...

ルークルーゼのディジョンマスタード♪

2005年5月27日 (金)
ついに買ってしまいました~
ル・クルーゼのココットオーバル23cm。
日本未発売カラー ディジョンマスタードカラーです。
(伊勢丹オリジナルで日本仕様の錆び止め加工がしてある商品です。)

「同色で錆び止め加工がしてある商品は伊勢丹のみでの販売」ということだったので、随分悩んだあげく買ってしまいましたが、とってもきれいな色なので定価でも大満足です!(実際にはカード割引があるので5%引きで19950円でした)

それで、昨日早速「ミートボールのトマト煮込み」を作ってみました。

ル・クルーゼで作ったせいかとっても美味しく出来て大満足です。
やはりお鍋の威力は凄いですね。

そこで、今回是非紹介したいのが以下のトマトの水煮缶なんですが、これはほんとにお勧めです。↓

<ソル・レオーネのトマト缶>
http://www.rakuten.co.jp/doo-bee/521673/481136/#634131

先日ショップチャンネルで紹介していて気になったので探してみたところ見つかりました。

トマトの水煮缶特有の酸っぱさが全然無く、トマトの味がとても濃厚で本当に美味しいトマトソースが出来ました。

「トマトソースはゲロ酸っぱいので嫌い」といつも言ってた夫も「このトマトソースは美味しいね~」と初めて褒めてくれたので私も鼻高々でした。(笑)

作り方はいつもと同じなのにこんなに味に差が出るなんて驚きですが、やはりお鍋といいトマト缶といい、素材の良さがいかに大切かということをつくづく実感させられた次第です…

カテゴリ

アーカイブ