アメリカ、LAに住んでます。料理を作ること、食べること両方大好き!探究心旺盛、は ...

WEST LAに回転寿司

2005年8月29日 (月)
8月中旬、日系が集まっているソーテル
(リトル大阪と呼ぶ人もいる)に
回転寿司がオープンしました!

リトル東京やオレンジカウンティには
あったけど、この辺にはなかったのです。
でも どうなんだろう?!と思っていたら、早速行ったわおちゃんご夫婦から、美味しかったとのこと。
我が家も行ってきました。

お店はとても広くて雰囲気も良く、いかにも回転寿司店ではなくて、高級回転寿司店という感じ。

思ったより、お客さんが少なかったですが、
その分、ウエイター&ウエイトレスが
小まめにサービスしてくれました。
回転寿司のレーンも半分しかお寿司を回していなかったけど、
おかげでオーダーしていろいろ作ってもらいました。
まるで普通のお寿司屋と変わらない。

お醤油は減塩出し醤油らしく、お寿司は全部さび抜き。
わさびが苦手な人も食べれるようにか、
わさびとガリは自由に使えるようになってました。

一皿$2~6で安いとは思わないけど、ネタは結構良く、
当たりはずれのあるトロも美味しかったし(もう少し厚かったら最高)
LAFDやフライドカリフォルニアロールなんてのもあって、
これが美味しいんです。
アペタイザーも工夫があって美味しくて、大満足でした。

二人で23,4枚食べ、チップも入れて$100弱でした。
最近の外食は、はずしてばかりの我が家だったので、
美味しいお寿司でお腹がいっぱいになり、久しぶりの幸せ。

お客さんが少ないのが気になったけど、
オープンしたばかりだからかな。
回転寿司は目で見て選べるから、
日本人以外にもうけると思うのですが・・・。
お客さんが増えて、流行るといいな~。

http://losangeles.citysearch.com/profile/41761773


アーカイブ