アメリカ、LAに住んでます。料理を作ること、食べること両方大好き!探究心旺盛、は ...

IKEAで潰れた一日

2005年9月6日 (火)
3連休も今日で終わり。
いつものごとく、遠出はしなかったのですが、昨日はIKEAに2度も行きました。

IKEAは、2006年春に日本にも
オープンするスウェーデンの家具屋。
手軽な値段でいろんな家具や道具が
揃うため、利用している人は多いでしょう。

最近出たカタログにストッパー付きカートが載ってました。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10101&storeId=12&productId=14645&langId=-1&parentCats=10110*10255

動かせて、固定も出来るので、パスタマシンを使う時の
専用台にしようと買ってきました。

で、旦那が組み立てていたのですが、ふと見ると
車輪にストッパーがついてない。
そういう部品もないし、さらに怪しいのが、
説明書にもストッパーなしの車輪の絵が・・・。

ストッパーなしでは意味がないので、
もう一度30分ほどかけて、IKEAへ。
ここのカスタマーサービスを見るたびに
関わりたくないと思っていましたが、やはり長蛇の列。
1時間半も待ってるおばちゃんがいました。
でも 閉店時間が近かったので、なんとか1時間待ちで済みました。

ストッパー付き車輪と交換で終わると思っていたら、
そんな部品はないそうで。
商品を一箱開けてくれたのですが、
それもストッパーなしのタイプ。
お店のコンピューターの説明書の絵にもストッパーなし。

でも 最新カタログも店頭に飾られていた商品もストッパー付き。
最後の手段で、店頭商品からはずしてきてくれたのですが、
合わないため、結局、返品となりました。
ここまで1時間。

誠意を尽くして調べてくれたので、穏やかな気持ちでしたが、
どうしてカタログと違う商品を売るのか、
今までそんなクレームがなかったのか、
すごく疑問です。

ここは大きな物になると、組み立て前の物が箱に入っているので、
買う時に中を確かめられないのが、難点。
違う店舗にカッターと透明ガムテープを持って、また行く予定です。
買って開けて、違ってたら、その場で即返品、交換しないと、
何度も往復するのはたまりませんからね~。

アーカイブ