■家族■ 3姉妹は、23歳・21歳・中2生と成長しました。 ■お料理■ シンプル ...

*Ⅰ家の人々*

2006年3月20日 (月)
9ac538eac557e03baa6a28aa6bf054c3
我が家によくやって来る友人夫妻+息子(4才)がいます。

家族ぐるみの付き合いは3年前からですが、元々私と彼女が大学時代の友人で、お互い、同じ学校の彼(今の旦那様)と結婚したので…要するに、みんな、同窓生^^
そのせいか、何だか気が合う。みんな、言いたい放題。

この彼女、旦那様にいつもあれこれと文句をつける。そして彼は、「あーハイハイ、そうそう、俺が悪い!俺が悪いよね~!ハイハイハイ」って感じ。その言い方に、彼女は再び頭にくるのだが、ぶつぶつと文句を言いながらも、彼女の瞳はいつでもハートマーク*^^*
「ホントに奴のことが好きなのね~!」ってからかうと、真っ赤な顔して「ハイハイ、好きですよーーー≧ヘ≦*」って^^♪
そんなⅠ家夫妻が、私達は大好き。

「さぁて、今日のぱみの美味しい料理は何かなぁ?!」と、Ⅰ旦那。ね、こういう白々しい言い方がムカつくの(ーー;)
でも、大好きなⅠ家の人々のために!ずっと作りたかった、ミセス・ベリーさんの‘男爵いもとひき肉のしあわせタルト’を作らせていただきました!
こちらのレシピ、本当に簡単なのに、とっても美味しくて豪華(≧▽≦)! るる、「これからはグラタンはコレにして!」って。もちろん、Ⅰ家夫妻も喜んでくれました^^
1皿では足りず、あっという間になくなってしまいました。ベリーさん、とってもステキなレシピをありがとうございました!
久々に‘ハニ~な手羽中’も焼きました。お肉嫌いなⅠ家のおチビが、これならたくさん食べてくれるのです(*^^*)

夕食が終わり、子供達も寝静まる夜11時頃…恒例のトランプ大会が始まります♪が、今回は、Ⅰ家が持参した‘スッキプボー’というカードゲーム。
コレ、はまります。面白い!我が家は初めてやりましたが、なぜか…??私とパパちんが勝ちました(・_・?)
そんなⅠ家夫妻^^;、私達は大好きです*^^*♪

引用レシピ

アーカイブ