♪♪ようこそ♪♪大好きな人たちの笑顔のために、大好きなワインを飲みながら料理する ...

京都の思い出

2006年10月3日 (火)
3026f7a9d4197c740c9654cb7b11bbfa?u=210208&p=1213711315
女3人京都旅行行って来ました♪

ちりめん山椒ご飯・生麩田楽・湯葉・豆腐のセットという、ザ・京都セットは初日のお昼ご飯。




うぉっと~~~なんて哀愁漂うワンコなんだ~~~。とある店の番犬ワンコ。





嵐山は嵯峨野の湯豆腐を満喫後、お店の人に頼んで撮影、恥ずかしげもなく地蔵と化す女3人。




京都に和の情緒にかぶれまくった私が買い込んだお土産の数々。
◆『原了郭』の『黒七味』(大好き黒七味!)
◆『味噌バター』(これめちゃウマです!!)
◆京都に行ってまで『白ワイン』(笑)
◆生麩2種類 黒ゴマとよもぎ
他にも、お盆・ふろしき・ティッシュケース・絵葉書・しおり・・・

あんりゃまぁ。。。こうやって書き出すと、改めてたくさん買ったのだな。。。風呂敷の図柄はとっても綺麗だったのでWボードに載せてみました。

ところで、一番の思い出は2日目に道を尋ねたおばちゃんとの交流。


おとぼけ3人組、地図が読めない女達のくせに、何故か思った方向が間違いないと確信して歩み出しては、全くとんちんかんな方向に進んでしまっていることが多々。


とあるお寺を目指していたときも、駅を降りた時点で、自信満々に反対方向に歩き始めた私達。。。全くの反対だと教えてくれたおばちゃんが、帰り道だから、と一緒にタクシーに乗せてくれることになりました。それだけでもなんて気さくな人だろうと感激の上、タクシーの中でも、「あんたら全く逆の方向やんかぁ!ほんま、笑うわぁ。あんたら傑作やなぁぁ!!」と終始笑顔で話しかけてくれるおばちゃん。おまけに降りるときに500円玉を手渡そうとした私達に、「絶対いらん!いらんでぇ!はよぉ降りぃ!!」と作り怒り顔をしてくれたおばちゃん。

旅ってこういう出会いがほんと嬉しい。人情に感激の私達、ことあるごとに、おばちゃんの「笑うわぁぁぁ!!」を合言葉にして笑顔で過ごすことができました ^ ^



さて、あの時、助手席のおばちゃんと一緒にすごい形相で振り向いて「絶対いらんで!絶対受け取らんでぇぇ!!!」と言っていたタクシーの運ちゃん、、、分かる、、、気持ちは分かる、嬉しいよ、、、でも、、、結局払うのおばちゃんやし(爆)




カテゴリ

アーカイブ