✿愛する主人+娘+息子に美味しい料理を食べさせたいと日々研究しています(^-^* ...

今年最後のごはん日記は・・・

2006年12月30日 (土)
2cfe3e695812751e0a2c72fc346059b3
ピザのお話です~。(^^*)

月に1度は食卓に並ぶ「ピザ」です。
日本で生活しているとピザは3ヶ月に1度食べるか食べないか???それに、ピザといえば電話でオーダー!

でも(^^)b面白いことに、ドイツで暮らしてはピザを生地から作っています。

環境の違いか・・・ただ暇なだけか?

ところで、皆さんはどんなピザ生地が好きですか?
私は、クリスピータイプが好きです。
でもね、主人はあまり好きではなくパンみたいなふわっとした生地が大好きです。

というわけで、我が家のピザ生地はボリュームがあります。

トッピングは、その時の冷蔵庫の様子で決まります。
主人のお気に入りは、照り焼きチキンピザです(^^*)母にもこの照り焼きピザのことを伝えたら、早速作ったらしく「孫が気に入っている」って言っていました。

そのほか、ポテトピザ、トマトオリーブピザ、大豆ピザなど作りました。
同じ生地でも、トッピングを変えるだけでレパートリーが増えた気分です。

今度は、クリスピータイプの生地もこっそり作ってみます。

皆さん良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

引用レシピ

ふわふわ!全粒分のピザ生地【ドイツ料理】

by Engel
ふわっふわのピザ生地です。パンのような生地でボリュームあります。お好みでドライハーブ ...
材料: 全粒粉、◆生イースト、◆蜂蜜、◆ぬるま湯、◆バター、◆塩

コメント

アーカイブ