三児の母です♪ <BR minmax_bound="true">飽きっぽい性格で ...

厄除けに行ってきました(^_^;)

2007年1月19日 (金)
81194506b9f7c623fb50cb9458101ba2?u=277874&p=1213711315
15日に厄除けに徳島の薬王寺へ行ってきました。
厄除けといっても私でなく母と父が今年還暦なので便乗して行ったってわけなんです(^_^;)

この赤い建物の中に地獄の絵図を飾っているのですが舌を抜かれてたり、全身クギで打たれてたり、人間が餅つきのようにされつかれていたりとかなり残酷な絵ばかりでした。
ここぞとばかりに我が子に『悪いことをしたり、嘘をつくとこうなるよ!』ってちょっと脅しちゃいました(^m^)
これでちょっとはイイ子になってくれればいいのにな。。。(^。^)


日和佐の道の駅に寄ってすだちアイスを食べ(さっぱりしてておいしかった~)帰りにびんび屋へ行きました。
このお店は新鮮な魚料理が食べれるお店でいろいろな刺身や煮付けを食べ最後にカレーを食べました。
このカレーというのが『あわびカレー』で『カレーにあわび~??』って思ったのですが、あわびがゴロゴロ入っていてあわびの旨みがすごく出ていてとってもおいしかったです♪
あわびカレーは¥3000もするんですけど今日は大蔵省も同伴だったので遠慮なく頂きました~(●^o^●)

日和佐はウミガメが来る町で有名なのでまたウミガメを見に来たいなって思いました(^◇^)



================


カレーといえば前回日記で紹介したサバカレーとイワシカレーを友人と一緒に味見してみました。。。

イワシカレーはサバカレーに比べイケてない。。。
サバカレーは~~~微妙だなって思いました(^_^;)

後味が魚臭くて私はちょっと苦手かも(@_@;)
けど、いい経験が出来たと思います(*^_^*)

アーカイブ