食べ過ぎな感じの人

ごはん日記

2007年9月16日 (日)
朝 きび砂糖と地粉のバンズ(昨日焼いたもの)
を使ってベーコンオムレツバーガー。
ベーコンはカリリと焼いたもの。
オムレツは玉葱とピーマンで。
レタス多め。
マヨ&粒マスタードのソースとケチャップで。


昼 鰺の開き。
  豆腐とレタスのスープ。
   小松菜とエノキと糸寒天のおひたし。胡麻たっぷりの甘酸っぱめの味。  セロリの即席漬け(一昨日作ったもの)  ホットマカロニサラダ。サイコロなすびとパプリカ二種をオリーブオイルとニンニクでじっくり焼き塩と酢である程度下味をつけマカロニとあえ、クリームドレッシングで整える。


おやつ 
クックで見かけた手頃なおやつを作るがホットケーキミックスを使ったため苦くて苦くて悲しい結果に・・・。
夜のデザート用のチーズケーキもついでに焼く。チーズ・生クリーム・卵・小麦粉・黒糖・レモン汁・バニラビーンズ。
ネッチリ・もっちりしてとても美味しかった。・・・でも全く計量せず作ったので残念。 


夜 手羽中の唐揚げ。(一昨日お友達のRちゃんにご馳走になった唐揚げが忘れられず作り方を聞き自分で作ってみる。)
   親鳥のたたきと塩焼き。
   昼の残りマカロニサラダとおひたし、スープ。


邪魔だったバナナを使い切りたかったのでケーキを焼く。
バナナ・おから・アーモンドパウダー・ラムレーズンとシナモン風味で。まだ味見はしていないけど、香りはとーっても良い。


すごい!!休みの日にうどんとか素麺とか外食とかやってない!!!

コメント

アーカイブ