三姉妹をもつワーキングママです。バザーでは菓子・縫い縫いを担当。みんなに美味しく ...

バザー、大成功(^_^)v

2007年11月18日 (日)
59700fefef11684bb54fc6940bc42b2b
一年のうちで、一番燃える行事…それは「保育園バザー」。今年はお天気も良く、たくさんの人出が有りました。
 画像は、今年のハンドメイド部門のディスプレイです。

←きんちゃくやバック類は、日用品コーナーに間借りしての販売。今年はお大きめの袋物が多く、早いうちから良く売れていました。

外の手作り菓子コーナー。テーブルの右手からイマジンケーキ6種類。卵・乳不使用なのですが、「りょうちゃんのご褒美」はクリームチーズ使用と不使用を用意しました。


センターはシフォン(ホール・カット)、ホールケーキ(チーズケーキ・かぼちゃケーキ・タルト類・ガトーショコラ等)。パック詰めのものは、あっという間に売れてしまいました。慌ててパック詰めを作ったのですが…作るそばから売れてしまいました。


左手にはパウンド(プレーン、ドライフルーツ入り、黒ごま、バナナ)、おはぎ(白ごま・黒ごま)、味噌おでん(こんにゃく・だいこん)、画像から切れてしまったのですが、ソーセージパン、クッキー、カップケーキと今年もバラエティーに富んだメニューでした。

イマジンケーキは、インパクト大でした。でも、残念なことに、女の子の方が多いので、売れ行きはいまいち。食べたら美味しいのだけど。でも、6個パックにしたら良く売れました。
ぴか(三女)のクラスのゆうきママが「デネブケーキ美味しい(*_*)。」と言って、残り全部を買い占めていきました。やっぱり美味しいって言ってもらえると、うれしいですよね。

今年の部門別の売り上げは、ほぼ例年どおりでした。ほっ。お手伝いに協力してくれた父母の皆さん、お買いあげ頂いたお客様、本当にありがとうございました。昨日はほぼ徹夜だったので、もう、眠くて…今日はこの辺で。次回の実行委員の反省会後に、また感想を載せたいと思います。おやすみなさい。

アーカイブ