アメリカ、LAに住んでます。料理を作ること、食べること両方大好き!探究心旺盛、は ...

オオボケなダー。

2002年8月28日 (水)
今日は、旦那のコンピューター部品の仕入れについて行った。
そこに着いて、旦那は”前にココ一緒に来たでしょ。そして隣のデニーズでお茶したな”と言った。
でも 私は来たことはなく、全くの初めて。土地感だけは自信のある私は、一度来た場所は絶対覚えている。なのに旦那は”忘れているんだよ~”と信じない。

で、お店で旦那が仕事中、私は店内をフラフラと見ていた。

そしたら、びっくり!
新品の薄いCDケース1枚の値段と中古のキーボードの値段が同じ!それも1.79ドル!

私にはどうしてもこの2つが同じ値段って理解できなかった。
だってあの大きなPCのキーボードと、そこらに余ってそうなCDケースが同じだなんて!!
キーボードは、いくら中古とは言ってもそんなに価値を低くしなくても。CDケースは、そんなになんで高いの?と。
買う予定もなかったけど、こう比べてしまうとどちらも買う気が起こらない。

で、隣のデニーズでお茶をした。
私は絶対、来たことないと確信。

そして、旦那が一言。
”オレもここのデニーズ入ったことないわ”

だから、来たことないってさっきから言ってたじゃない。
旦那が来たことなくて、どうして私が一緒に来れるわけ! 
やっとわかってくれた?!ハァ~(疲)

って、今、書いてる横で、
”本当に行かなかったっけ?”と
まだ言ってる・・・。 もう知らない(泣)

アーカイブ