2児のママです♪保存食や乾物、野菜中心のレシピが多いです。肉類は苦手なのであまり ...

スチームオーブンレンジ新作発表会♪

2008年7月10日 (木)
24387790753e46754b14186a2448439a
先日、COOK様からのお誘いで、松下電機産業のスチームオーブンレンジ新作発表会に参加してきました☆

場所は目黒のアートグレース、結婚式場などを行っているところです。白亜の建物で、館内も真っ白に統一されていてとっても素敵♪至るところに綺麗なお花が飾られていました^^

控え室で他のメンバーさんと歓談した後、会場入り。正面に大きなスクリーンがあって、そこで新商品『3つ星 ビストロ NE-R3000』の紹介をして下さいました。

特長は、
1:光ヒーターシステム搭載で、ヘルシー調理が速い・おいしい
2:業界初・「焼き物」と「煮物」を同時調理できる「合わせ技」
3:業界最大・ワイド液晶&大きな文字
です。

この中で注目すべきは、やっぱり2番の合わせ技調理でしょうか。なんといっても、まったく違う取り合わせの料理が一度に出来上がってしまうのです。

社員の方が説明されていましたが、これなら働くお母さんでも、時間短縮でヘルシーなレシピができてしまうという優れものです。

今回は試食として、目の前で辻調理師専門学校の先生がデモンストレーションして下さった2品をいただきました♪
1品目は彩り野菜の蒸し煮&牛肉の香草焼き、2品目は厚揚げの海鮮あんかけ。

1品目は、焼き物と蒸し物の合わせ技調理ですが、これは本当にびっくり!同時調理でちゃんと2品美味しい料理が完成しました。2品目の厚揚げも、レンジから出した餡に、水溶き片栗粉を溶かすと餡かけになるとのこと。表面がパリッとしていて本当に美味しかったです^^

肝心のスチームは、本体の一番下に収納されていて、取り出すのも簡単です。また、本体は戸棚にぴったり収納することもできます。調理の際には、焼き物は上段に入れて、下段に耐熱ボールを入れます。下の方だけ電磁波が当たって上の方はオーブン機能だけいきているという仕組みです。

なるほどなるほど~、と感心させられることばかり。これだけ、便利なオーブンレンジなので、1台あったら様々な用途に活躍してくれることは間違いありません!

ただ残念なのはお値段が・・・少々お高いのです。2桁の大台にのってしまいます。。。そして、我が家のように狭いマンション住まいだと設置場所にやや困るかなあというのが実感です。でも、この先、広いお家に引越しをしたり、家電を買い換えたりする際には検討の価値ありかもしれません。

終始和やかなムードで行われた、今回の発表会。終盤は、撮影に夢中になってしまって、最後まで居座ってしまいましたが、お土産にレシピ本までいただき、至れり尽くせりの一日でした♪

COOKの皆さま、そして松下電機の方々、楽しい発表会にお招きいただきまして、本当にありがとうございました。

アーカイブ