主婦歴10年。オージーの旦那様と二人暮らしです♪2007年、オーストラリアの首都 ...

Jervis Bay

2008年8月17日 (日)
5dc80953ac28996c0bdcac5213cb3297?u=928656&p=1219058549
今日は早起きして、キャンベラから車で3時間半ほど走った所にあるJervis Bayという所に行ってきました。
行くまでの道のりは、相変わらずの、ほのぼの道路(牛や馬、羊などの牧場が多い道)一直線かな?と思いきや、突然、舗装されていないデコボコ道に突入!途中、カンガルーが突然出てきて横切ったり、ウサギが出てきたりとハプニングも!

Jervis Bayは白い砂浜で、すっごい海がきれい.
11年前にワーホリで来てた時に、旦那と一緒に来た海でもあります。
やはり、すっごい綺麗な砂浜&海でした。
人も少ないし(まだ冬だからかもしれないけど)ここに子供と犬を連れて歩きたいね~♪と、旦那と夢を語りながら、海辺を散歩。
するとイルカの群れを発見!!目の前をピョンピョン飛んでいきました!感動!まさかイルカが見れるなんて、ラッキー♪

その後場所を移動して、そこから1時間くらい行った所の海辺へ行きました。
駐車場の公園で、お弁当を広げていると、ワライカワセミが、木の上でお弁当を狙っていました!カワセミはお肉を食べるらしく、主人がお肉をテーブルの角に置くと、なんと取りにきました!素早かったけど…。なんとか写真を撮ることができました!

ランチの後、海辺を散歩。
すると1928年に座礁した船の跡がありました。

その後、海を離れ、今度はカンガルーバレーという街へ行き、お茶をしました。
スコーンセット($6)と、主人はコーヒー($5.50)、私はグリーンティートロピカル($3)を注文。

田舎のカフェにしては、なかなか美味しいティタイムができました。

16時過ぎにカンガルーバレーを出て帰路へと向いました。17時半を過ぎると日も暮れてきて、18時頃、横を見ると大きな、大きな満月が!
あまりに綺麗な満月に、主人と二人で感動!

今日は楽しくて、長い、長い一日でした♪

カテゴリ

アーカイブ