おいしいものが大好きです♪友達に、おいしいものアンテナがついていると言われ、会社 ...

謎の空白

2008年8月17日 (日)
15e36f6c5af80064651ded17c582258b?u=371171&p=1218981033
久しぶりに、講義というものを受けました。

月曜日から土曜日までみっちり授業で、3日ごとに試験があるという、厳しい日程。
いや~、辛かった。
来週もまた行かなくてはいけないので、とっても気が重いです^^ ;
勉強しなくちゃと思いつつ、ついオリンピックを見て現実逃避をしてしまった。

授業中、
「スペース、○○、スペース」
という先生の声を聞いていたら、自分の頭の中にもスペースができて、ふと気付いたら、ぐちゃぐちゃな「スペーツ」という文字と、謎の絵がノートに。。。
なんだ?これは??
なぜ「スペース」じゃなくて「スペーツ」なんだ。
なぜ、人が窓の外を眺めている絵なんだ。。。(笑)

下の枠の部分は、先生がスペースと言いながら書いたカッコにも似ている。。。
それがどうして窓に?
なんで人が???

念の為、他の人に、先生がこんな絵が出てくる話をしたか?もしくは私が授業中に立ち上がって窓の外を眺めていたりしたか尋ねてみましたが、そんなことはなかったらしく。
不思議だ~。

優しいクラスメートは、「いや~、これって何かの才能じゃない?」って笑いながら言ってくれたのですが、これって一体何の才能でしょう?(笑)
なんの役にも立ちそうもないんですけど(笑)

試験ができないのと、寝ながらでも絵が描けることがわかった一週間でした^^;

話は変わりますが、8/24(日)の午前9時より、上野の鈴本演芸場で、「小学生・中学生・高校生のための『夏休み親子寄席』が行われ、大人も子供も千円で寄席が見られるそうです^^
紙切りの林家二楽師匠も出演されるので、お近くの方はお子さんとご一緒にぜひ行かれてみてくださいね♪
http://www.rakugo.or.jp/2008-oyakoyose.html

アーカイブ