皆様☆クックパッド様☆いつも素敵なレシピと元気をありがとうございます♪ 旦那様と ...

アーカイブ

フランスHonfleurオンフルール港町

2013年5月27日 (月)
エトルタからバスでルアーブ駅まで戻り、ルアーブ駅からまたバスでオンフルールへ。
サラッと書いてますがバスの乗り継ぎ結構ドキドキです^^;

わりと予定時刻より早く出発することがあるのです^^;
早めにバス停に行って待っていないと置いていかれちゃう~。

ここオンフルールはセーヌ川の河口にある古い港町。
旧港にはヨットと色とりどりの建物が並びどこを撮っても絵になる街。
ここをこの日の宿泊場所に決めま ...

フランスEtretat エトルタの青い海

2013年5月21日 (火)
朝食を食べてホテルを出発するとなんだか警官が沢山出ていて物物しい感じ。

この日要人が到着するのか昨日まで通れた教会の周辺道路にバリゲードが貼られ、ルーアン駅に向かう私たちはとっても遠周りさせられました。
警官に道を聞いてもルーアンの地理には詳しくないようで更に警官が道端にいた人に聞いてくれるという^^;きっと違う地域から助っ人で駆りだされたのでしょう。。それにしても尋常ではない警備。。誰が来たん ...

フランス古都Rouenルーアンでおやすみ

2013年5月18日 (土)
モネの庭があるジヴェルニーにのんびり寄り道していたのでルーアンに到着したのは7時近く。

ルーアンはジャンヌ・ダルクの終焉の地。
大聖堂や教会が沢山あり町並みは中世のよう。

ジヴェルニーのカフェで一休みしている時に旦那様が宿をネット予約してくれていたので街を見学しながら宿探し。

ここでも桜が綺麗に咲いてました。
異国で桜を見るとなんだか嬉しいのは日本人だからでしょうか。。。

ジャンヌ・ダルク ...

フランス Givernyモネの庭へ

2013年5月13日 (月)
これはまだフランスに到着した日の日記です。
この日は長い長い一日に感じました。

朝の到着便だったのでそのまま電車でノルマンディー地方に向かいました。

パリ・サン・ラザール駅から1時間くらいでVernon ヴェルノン駅に到着しました。
駅からバスで20分位でジヴェルニーに到着するのですが、私たちは駅前のカフェでレンタルサイクルを発見^^
一日12€です。
大きい荷物はカフェに預けて、大きなチェー ...

フランスの旅 到着編

2013年5月11日 (土)
こんにちは。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
まだ時差ボケが抜けない私です^^;

フランス旅行記をゆっくりアップしてきますね^^

出発はGWの一日前。
航空券のお値段の都合で私たちはGW前か後にお休みをつける事が多いです。
安い航空券を狙ってかなり前から押さえます。
でも安いのにはそれなりに理由があって・・・直行便ではなく上海で乗り継ぎ有りでしかも間が何時間もあいている便。
でも背に腹 ...