2015年1月福岡から横浜に引っ越し夫婦二人暮らし&専業主婦を満喫中♡o(*^▽ ...

アーカイブ

JR博多シティ:広東炒麺南国酒家❤

2011年6月29日 (水)
1.博多祇園山笠の準備の始まった博多ですが 博多駅に行きましたら丁度飾り山を作っているところでした。
毎年できあがったものは見てきましたが 途中を見るのは意外と初めてだったりします。

2.アップにするとこんな感じ。きれいでしょう❤ 博多人形師さんたちが春あたりから一気に作り上げるのだそうですよ。(^^)b

3.これは 見送り側の様子。「表」の反対側ですが、 ...

東京土産♫ (ღ →‿← ღ)

2011年6月24日 (金)
1・2ヶ月に1度くらいの割合で東京出張に行っている旦那さん。
毎回お土産を買ってきてくれます♫

← 今回のお土産はこれ★
羽田空港オリジナルの「ハッピークーヘン」です。
ちっちゃくてかわいい❤ そして甘さ控えめでふんわりおいしかったです★(*´艸`)

それから2番目は「江戸たまご」、たまごのお漬物ですって。福岡のラジオ番組で紹介されていたそうです。前回の出張で探したけどわからなかったらし ...

天神 雑魚屋 <゚))))><<

2011年6月21日 (火)
去年の日記で紹介しましたが、ボランティアで月に1回視覚障がい者のためのPCサークルにサポーターとして参加しています。 (視覚障がい者のかたが どんな風にPCライフを楽しんでいるか9月26日の日記を読んで知っていただけると嬉しいです。)

先週土曜日は、そのPCサークルの新旧役員歓送迎会でした♫

場所は以前にも食べに来たことのある「雑魚屋 福岡天神店」。
お魚のおいしい 飲み放題時間制限無しの嬉し ...

ありがとう31・32❤+新レシピ(^^)

2011年6月17日 (金)
「超簡単★シーチキン入りトマトライス」と「肉巻き野菜のみそマヨソース焼き★」が お陰様で話題入りいたしました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
たくさんあるレシピの中から これまで作ってくださった皆様他、印刷してくださった方 フォルダに入れてくださってる方 本当にありがとうございます❤
いつものように この場をお借りして お礼申し上げます。  m(_ _)m

この2つのレシピの話題入りの10人目を狙ってく ...

JR博多シティ:すぎのこ (o^~^o)

2011年6月16日 (木)
日曜日、ボランティアのPCサークルの後一度うちに帰り(チケットを忘れたので。(;^_^A )予定通り娘も出る吹奏楽祭に行って来ました♫
旦那も一緒に行く予定だったのに 前の日から鹿児島に行き 大雨で新幹線が不通に。(×_×) 仕方なくひとりで行くことに。
1.これは 会場のサンパレスのアジサイ✽ 晴れの日も良いけど やはりアジサイは雨が似合います♡

娘の演奏を聞き終え 博多駅へ。
ウインドウショ ...

ファッションショー見学♫ (。◠‿◠。)

2011年6月12日 (日)
伊勢に行く前の土曜日のお話・・

娘の高校の文化祭があり 行って来ました。o(*^▽^*)o~♪

1.娘は服飾デザイン科。 まず最初に展示室の方へ。 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
生徒達の作品が展示されていたり 手作り品のバザーもあっていました。
私が丁度行った時に 娘が作っていたポーチを買われていた女性を発見★(・∀・)
メッチャ嬉しかったです❤
心の中で「ありがとうございます✽ ...

伊勢 食事&お土産編 !o(⌒囗⌒)oΨ

2011年6月9日 (木)
1.6日(月曜日)の朝ごはん、飛行機に乗る前はいつもここです♫   「バンテルン 福岡空港店」。私は黒ゴマゴボウパンとチャウダースープ。(o^~^o)

2&3.お昼はいつものように伊勢おはらい町で伊勢うどんを食べるのが恒例~★(*´艸`)
去年と同じ「手こね茶屋 内宮店」で、今年は郷土料理のてこねずし定食ととろろ伊勢うどん❤
伊勢うどんは混ぜると色は濃いですが 見た目ほど味は濃くな ...

毎年恒例 伊勢参り (^人^)

2011年6月7日 (火)
今年も行って来ました☆ この時期恒例のお伊勢参り~ o(*^▽^*)o~♪

1.8:00福岡空港出発 小さな飛行機でした✽

2.10:00 セントレア到着♪

3.今回のレンタカー(シルバーのプリウス)

4.車で出発~♫ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'
良い天気です。

5.12:00 猿田彦神社に到着☆ 猿田彦大神はおみちびきの神様。天照大神もこの大神にみちび ...

同窓会とお料理❤(^~^)゛

2011年6月5日 (日)
金曜日の夜は3ヶ月ぶりの高校の同窓会でした♫
男性8人女性8人の計16人。
連絡係をしている私が メールをする人がじわりじわりと増えています。(^^)

今回は始まる時間前に0次会をしようと誘われ 博多駅で待ち合わせて お友達へのプレゼント用にラッグルッピのキューブパンと 自宅用のガトーフェスタ・ハラダのラスクを買って来ました♫
ラスクはホワイトチョコでコーティングしたものがおいしいのでそっち ...