創業より85年。さくらあんブランドで製餡業を主軸とした岡山県の食品メーカーです。 ...

アーカイブ

まるごと玉ねぎスープ(しょうが)受賞!

2016年11月1日 (火)
2016年10月19日
フード・アクション・ニッポン アワード2016で、弊社の「まるごと玉ねぎスープ(しょうが)」が株式会社イトーヨーカドー様選定商品として受賞いたしました。

まるごと玉ねぎスープシリーズは販売開始から5年目となる商品です。

弊社のあん製品に使用している小豆は北海道の各産地と契約栽培の取り組みを行っています。
北海道では国産玉ねぎの約6割を生産しており、小豆の生産農家が玉ねぎ ...
続きを読む

あんジャムシリーズ新発売!

2016年10月31日 (月)
2016年秋冬新商品のあんジャムのご案内です。

「あん」や「ゆであずき」など一般的に販売されているあん製品はぜんざいやおはぎ、大福などにご使用いただくことが多い商品ですが、「あんぱん」がパンの中で人気があるように、あんはパンやケーキなど洋風の食品とも相性がとても良いです。

このおいしさを皆様に味わっていただくために、今まで蓄積したあん製造の技術と知識を応用し、パンにのせて食べる専用の商品を作り ...
続きを読む

つぶあん・こしあんリニューアルのお知らせ

2016年3月4日 (金)
このたび弊社の主力商品「つぶあん1㎏・こしあん1㎏」の商品パッケージがリニューアルとなりました。

こちらの商品は誕生してから20年以上、現在も多くのお客様にご愛顧いただている商品です。

このたび、創業50周年という一つの節目を迎えたことをきっかけにパッケージをリニューアルする事になりました。

弊社のつぶあん・こしあんは、おはぎや大福など丸めたり形を整えたりする和菓子を作るときに『使いやすいち ...
続きを読む

凍らせて食べるしるこバーシリーズ新発売!

2016年2月25日 (木)
2016年春夏新商品の凍らせて食べるしるこバーのご案内です。

おしるこは冬に「飲むもの」という印象が強いですが、夏に凍らせて食べてもさっぱりとおいしくいただくことのできるメニューなんです。

このおいしさを皆様に味わっていただくために、そのまま凍らせて食べられるおしるこを開発いたしました。

袋のまま冷凍庫に入れて凍らせて、袋のまま手に持って食べることもできますし、製氷皿などに中身を入れて凍らせ ...
続きを読む

黄金の果実ラ・フランスゼリー

2016年1月28日 (木)
谷尾食糧では餡製品だけでなく、国産フルーツにこだわった「黄金の果実ゼリーシリーズ」を販売しています。



「黄金の果実ブランド」とは、
・厳選された国産果実であること 
・美味しさを第一に考えた商品づくり
・素材本来のおいしさを大切にした加工と技術
三つの理念を基に商品を開発しています。

2016年春夏の新商品は、山形県産のラ・フランス果肉をたっぷり使用した「黄金の果実ラ・フランスゼリー」が新 ...
続きを読む

新年のご挨拶

2016年1月9日 (土)
新年あけましておめでとうございます。

本日、全社員にて新年式を行いました。谷尾食糧工業では製餡をメインにしているということもあり、新年式の後に鏡開きも含めて全社員でもち入りのぜんざいを食べます。
この時ふるまわれるぜんざいは、
・検査のあまりやサンプルなどでもう使わないあんこを使用します。
・毎年作る担当者が変わるので担当者ごとの好みの配合で作られます。
そのため、毎年味もとろみも粒の残り方も違 ...
続きを読む