イタリア料理店のバーテンダーでした。 現在は子育て中につき引退しましたが家族に料 ...

アーカイブ

こっちにおいで~

2012年10月24日 (水)
ずっとブログのほうからこっちに来れるようにはしておいたんですが、クックパッドからブログへの誘導はしてませんでした。

もし興味がございましたら
ブログも合わせてご覧いただければ^m^

こっちでは質問等はなかなかできなくてもブログは出来ますしね!(^^)!

昨日の息子ちゃんの誕生日
レシピも更新いたしましたが、
今年もキャラデコやっとります。
年々キャラクターの難易度も上がり、完成するまで気が気 ...
続きを読む

えんどうまめさん

2012年5月21日 (月)
お友達がたくさんのえんどう豆をもって訪ねてくれました。

さやから出して、水洗い

キラキラできれいな緑がまぶしかったです。

こわーΣ(・ω・ノ)ノ!

2012年5月14日 (月)
先生!!どうしてここがわかったのですか!?

といきなりですが、娘の担任の先生が『おかあさんのクックパッド見たよ』と言ってくれてたらしい。

Why?(*_*)

たぶんおしゃべり娘が『ママクックやってる』とでもこぼしたものと推測。

先生、ダメ娘(&ダメ母)ですがどうぞよろしくですm(__)m

もはや内職

2012年5月1日 (火)
ちまちまとモノづくりに勤しんでます。

でも誰かとONE DAYショップやったりっつうものでもないので、ひたすら作って作って。

手を動かしていたいだけの悲しい貧乏性(T_T)


つうわけで儲けは出ない程度ですが、小額で売ろうと一念発起。

自宅前を通過するママ友たちを捕まえて、みてもらおうと画策中^m^

コースターやくるみボタンのヘアゴム、デコパージュ石鹸にお子様マスクなどなど。

ちひろび ...
続きを読む

実は喫煙者でした

2012年4月29日 (日)
まだタイトル通りの言い方がはばかられる程度の禁煙歴のちひろびんです(+_+)

20年少々吸って参りました。
でもまだ30代(あれ?そうです、ダメじゃないかのお歳から吸ってます)

ところがね、先週日曜にダンナとクソほど喧嘩して、翌月曜からなぜか禁煙し始めたんですよ(^_^;)

別にタバコがどうのって喧嘩でもないし、もはやその時の心理状態が自分でもわからない。

いろいろ変ってやろうと思ったわけ ...
続きを読む

ヒマー(+_+)

2012年4月28日 (土)
新学期
我が娘は小学校にあがりました。

私と言えば二年間の幼稚園でのリズムが染みついたころにまた別リズムへの変換(*_*)

おかしなスイッチ入ったらしく、こまごまと裁縫に限らずいろんなことやりだしちゃう始末。

ただいまお料理外にスイッチオン
(過去日記参照)

料理するのがかったるくなってます…

こんなもんかな

2012年4月22日 (日)
息子ちゃんがお花を一輪もらってきました。

でもね、一輪挿しなんていう気の利いたモン我が家にはございません。

不燃ゴミをあさり見つけてきたのはゴマ油の空き瓶。

さすがにそのままじゃ…なのでちょっぴり飾ってみました。

あっという間に出来たのに、お花は飾れませんでした。


息子ちゃんが花びら全部ちぎってました(T_T)オーマイガー

しっくりきません

2012年4月20日 (金)
家を新築した際、ダンナはほぼ私の意見は聞いてはくれず、建売に入った感覚のちひろびんでございます(+_+)

キッチンは一番長く過ごすのに、使い始めてみるとなんか使い勝手が良くない。

IHの後ろは8cmしかなく、市販されてるスパイスラックは入りません。
背後に調理台的物はなく、冷蔵庫と建てつけの食器棚。

なおかつ調理中必要なものはすぐに取り出したい私としましては引き出しの中に調味料を入れておくな ...
続きを読む

トムヤムクンだと?('_')

2012年4月5日 (木)
妹と両親がシンガポールから帰ってきた。

お土産だとくれたのがこのカップヌードル。

グァムでシーフードヌードルを食べた時は正直まずかった(+_+)

でもこれ、めちゃ好みだった^m^

レモングラスの香りぷんぷん。
THEトムヤムクンってカンジ。

チリクラブはまだだけど、期待大。
世界の日清ばんざーい\(^o^)/

生そうめんに驚愕!

2012年3月30日 (金)
娘が3泊4日ばーちゃんち(ダンナの実家)へのご宿泊を終えて帰宅した。(車で30分ほどの同一市内)

お土産はコレ。
正真正銘の手延べ素麺。

素麺延ばしの体験で作ってきた代物。

全国に素麺の産地はありますが、我が県も日本屈指の産地。

三輪そうめんでございます。

初めて見る生の素麺にしばし感動。

そのまま生で食してみたり、オカンの興味は尽きません^m^


明日のお昼にでも家族で戴こうと思い ...
続きを読む