カリフォルニアの青空が恋しいこの頃、帰国子女犬インキーとともに河川敷を爆走中。現 ...

アーカイブ

豆乳

2003年9月9日 (火)
はろ~。ご無沙汰しています。

いやはや、何ヶ月も書き込んでいなかったのですが、皆さまはお元気のようですね。私も毎日元気ですよ~。

ちょっと前から仕事を始めました。フルタイムでも会社勤めでもないのだけど、3種の仕事をしているせいでスケジュールが過密になってしまいました。仕事のための勉強もしなければならず、そんなこんなで数ヶ月もクックパッド徘徊から遠ざかってしまいました。

あとね、デ ...
続きを読む

レシピ5連発

2003年5月8日 (木)
皆様、ご無沙汰しています! お変わりありませんか?

日本に帰国し、数週間が経ちました。インキーも無事に帰ってきたし、住み心地の良いアパートにも巡り合い、快適に過ごしています。あとは夫の職探しだけですが、これもまた順調に進んでいます。

日本での食生活、幸せです。何もかもが少しずつおいしくて、しかも野菜や魚などの食材が豊富で。これからがますます楽しみです。

実はまだネット環境をきちん ...
続きを読む

引っ越しました。

2003年4月10日 (木)
昨日、住んでいたアパートを引き払い、姉の家へと移って来ました。日本への到着は14日です!

しばらくはパソコンで遊ぶ時間が少なく、返信が遅くなると思われます。ご了承ください。

ペット・エキスポ

2003年4月5日 (土)
アンティーク屋巡りばかりをしているのもさすがに気が引けてきたので、夫が行きたいというAmerica's Family Pet Expoへと出かけた。大手スーパーのラルフスのメンバーズカードを持っているため、2枚目の入場料が半額となる。ラッキー!

(写真上から)

・ファンネル・ケーキ
じょうご(funnel)を使って油の中に生地をぐるぐると落として作る揚げ菓子。念願叶って食べることがで ...
続きを読む

【またも長編日記】アンティーク三昧

2003年4月3日 (木)
ここのところ物欲女である私のせいで、夫はやたらとショッピングモールやアンティークショップに付き合わされている。「ごめんね、私の好きなところばかり。他に行きたいところない?」と訊くと、「いや、ない。仕事で行ったから」と夫は答えた。

…そうだ! 夫は私なんかよりもたくさんの場所へ出かけている。ロサンゼルス一帯のあらゆる見所、そうでない所、あるいは一般人の入れない特別な場所でさえ訪れ、すっかり南カ ...
続きを読む

【長編日記】♪おっかいもの~、おっかいもの~♪

2003年4月1日 (火)
あと2週間程で日本に帰国するということで、只今ロサンゼルスを満喫中である。まるで観光客。

昨日は朝一番にインキーの散歩を終わらせ、すぐさまメルローズのフェアファックス・ハイスクールで開催されているフリーマーケットへと出かけた。そこではサクサク~っと見て回る。元来じっくり見る派の私ではあるが、執着心のない夫と暮らしているうちにサクサク派に転向しつつある。この日は1周約30分弱の記録であった。
...
続きを読む

犬鬼

2003年3月26日 (水)
3月24日、インキーがうちに来てちょうど1年になった。

ほぼ専業主婦であり、外へ働きに出ることのない私は、ほぼ1日中、1年中インキーと一緒にいたことになる。

こんなに誰かと一緒に引っ付いていたことなんてない。愛も芽生えるわけだ。

でもインキーには、zazamaru家のちゃおという可愛らしい婚約者がいるしなー。私は身を引くよ。

※画像は日常よく見かけるインキーの行動を再現。ま ...
続きを読む

夫の頭の中身

2003年3月22日 (土)
昨晩、夫はいろいろと考え事をしていたそうな。内容を明らかにしてもらった。

1) 腐った餌を食べた魚は下痢をするのか?

2) 魚はお腹が痛いのか?

3) 腐った餌を食べた魚を食べると、人間はお腹が痛くなるのか?

4) 腐った魚を食べたエビを食べると、人間はお腹が痛くなるのか?

ちなみに、昨夜の夫は素面だった。

私はというと、2)に対して「お腹が痛いからといって、う ...
続きを読む

最近面白かったこと。

2003年3月20日 (木)
1) うちのパソコン、やっぱり変換が奇妙

「田中邦衛」が一発変換で出る優秀さを持っているのに、「便後(びんご)」「糞囲気(ふんいき)」など、めちゃめちゃなことをやってくれるうちのMicrosoft IME 98。

今日は驚いた。だって、「ない」と打つと、「サワークリームパン」って変換されるんだもの! 何事よ、これ! 調べたけど、単語登録なんてされていないし。第一、サワークリームパンなん ...
続きを読む

ちゃらんさん、ぬいぐるみの新作です!

2003年3月18日 (火)
昨日の私は何者かに取り憑かれていたようだ。数時間ぶっ続けで針と糸を動かしつづけ、ぬいぐるみを作ってしまったのだ~! 「サトラレ」の始まる夜9時ちょっと前に始め、結局深夜2時近くまでの作業…。

以前作ったものは、約3cmのまめぬい(豆粒サイズのぬいぐるみ)ズッキー。写真だと右。…ちゃらんさんが上下を間違えたにもかかわらず「インキーにそっくり!」と絶賛してくれたもの。あるいは、ちゃらんさんのお嬢 ...
続きを読む
1 2 3 4 5