主婦三年目に入りましたが、まだまだ新米です。 クックパッドは何度も利用させていた ...

アーカイブ

紅葉最高!!

2010年11月24日 (水)
兵庫に住んでいる友人夫婦が、
「京都の紅葉を見たい」
ということで、22日に遊びに来てくれました。

週末と祝日の間だったので、人出の多さが心配でしたが、雨がぱらついていたこともあり、バスの乗換えもスムーズにいきました。

ベタですが、清水寺へレッツゴー。

近くに住んでいながら、中に入ったのは中学校の修学旅行のときだけです。

せっかく府外から来てくれたし、拝観料も300円だ ...
続きを読む

十八番が・・・ない・・・

2010年11月18日 (木)
数日前の出来事です。

全く別の場所で、二人の友人から、
「得意料理って何?」
と聞かれ、即答できない私・・・。

そうなんです。タイトル通り、十八番がないんです。

友人を呼んだり、持ち寄りパーティーの時は、どれほどダンナさんに助けてもらっているかがよく分かりました。
メインディッシュや華やかなパスタなどは、いつもダンナさんの担当で、私はサイドディッシュをちょこちょこ作る程度。 ...
続きを読む

ちょっとお出かけ♬♪

2010年11月15日 (月)
紅葉シーズン真っ盛りですね。


ダンナさんがお休みだった金曜日、午後から紅葉狩りに・・・ではなく(笑)、今月オープンしたばかりのヨドバシカメラに行ってきました。

お客さんと、フロアーの広さと品揃えの多さに圧倒されるくらい。

電化製品はもちろん、おもちゃ売り場もすごい広さでした。

他のフロアーには、衣料品ショップや飲食店などもいろいろ入っています。

ユニクロ ...
続きを読む

インターバル、短っっ♬

2010年11月9日 (火)
つい先日、ダンナさんの9連勤後の休みにカラオケに行ったのですが、昨日は同じお店の覆面調査に当選したので、またまた行ってきました。

インターバル10日くらいです(笑)

カラオケの覆面調査もあるんだ!!とびっくりして、ダメもとで申し込んだところ、昨日=調査予定日当日に、当選のメールが。

あわてて、仕事中のダンナさんに確認しました。
幸い、決められた入店時間もかなり遅くまでO ...
続きを読む

たまには、ディナー・・・?!

2010年11月4日 (木)
専業主婦なのに、すぐ手抜き料理に走ったり、挙げ句の果てにダンナさんにパスタを作ってもらったり、と全然ダメな私。

記念日でも何でもないけれど、たまにはもう少しきちんとしたものを作らなきゃ、と思い、自分なりに頑張ってみました(まだまだですが・・・)


メインは、秋鮭を買っておいたので、ガーリックオイル&バターでムニエルに。
レモンの代わりにすだちを添えました。
写真はありませんが、見 ...
続きを読む

超美味アイス発見!!

2010年11月3日 (水)
この前ダンナさんとスーパーに行ったとき、レディーボーデンのこんなアイスを発見して、即買いしました(笑)

半分は、チョコナッツコーティングで、もう半分はクッキーサンド。

大きさも満足いくサイズで、家に帰ってコーヒーを淹れて、二人で美味しくいただきました。

ハーゲンダッツが一番好きだけど、食べたいと思ったときにいつも即買いができる値段ではないし(泣)

しばらくはパルムにハマって ...
続きを読む

丹波篠山へ・・・♬

2010年11月1日 (月)
仕事で忙しいダンナさんを置き去りにして(ゴメンなさい)、友達と一緒に丹波篠山へ行ってきました。

知り合いの方が、黒豆の収穫に呼んでくださいました。

乾燥している黒豆、含め煮にした黒豆はよく知っていますが、今回収穫するものは、枝豆と同じように塩茹でしてそのまま食べられるそうです。

味が濃くて、一度食べたら普通の枝豆は味が薄く感じる!というくらい美味しい、と聞いて、めちゃめちゃ期待し ...
続きを読む

久しぶり過ぎるお休みは・・・

2010年10月28日 (木)
最近、ダンナさんの仕事がとても忙しくなり、先週の月曜日から今週の火曜日まで、なんと9連勤でした。

「あり得ない!9連勤なんて、絶対労基法違反でしょ!!」
って怒るのは私一人。
ダンナさん本人は、
「仕方ないよ~。」
と言って、土日出勤も頑張ってました。


やっとお休みが取れた、水曜日。
疲れもたまってるだろうし、きっと家でゴロゴロかな?と思っていましたが、さす ...
続きを読む

Good timing!!

2010年10月28日 (木)
今日は冷たい雨。
でも、いろいろと買い物が溜まっていたので、行ってきました。


まずはフロッシュの洗濯洗剤を買いに、地下鉄で雑貨やさんへ。
なんと残り1個でした!ラッキー♡
この時点で、
「雨の中買い物に来てよかったなぁ~。」
と思いました。


帰り道にある、お気に入りのパン屋さんに寄ると、
「セール中なので金券を差し上げています。」
と言われ、30 ...
続きを読む

真似できない味。

2010年10月18日 (月)
ごくごくシンプルなペペロンチーノ。

でも、シンプルだからこそ、にんにくの焦がし加減や塩味など、ほんの1つの工程が味の決め手になってしまいます。

私は時々パスタを作りますが、ペペロンチーノだけは怖くて作れません。

もし作ったとしても、
「やっぱり何かが足りないなあ・・・」
と、粉チーズやタバスコでごまかしながら食べる感じになってしまうんです。



写真は、 ...
続きを読む
1 2 3 4 5