食べるの、飲むの大好きの黒猫Nicoleの居酒屋メニュー。お料理はすべて自己流。 ...

アーカイブ

右脳 VS 左脳

2002年10月30日 (水)
引越しをするお家から、料理用はかりをいただきました。今まで、レシピにのせる分量もあやふやだったNicoには必需品。ほんと大助かり。
長さ、重さ、速さ、すべての単位に疎いNicoはホント、右脳人間なのかなあ。左脳人間のママと昔、冬の20度と夏の20度は違う・同じでもめたことがありました。もちろん、同じなんだけど・・・絶対冬の20度のほうが寒い!!

他にもいろいろ貰ってきちゃいました。Nico ...
続きを読む

初めての共同作業

2002年10月22日 (火)
彼と初めてキッチンに立ちました。最初は、「写真係りねー」なんて言ってたのに、結局いろいろ手伝ってくれて、彼も楽しそうでした。
付き合って2年ちょっと、奴の料理センスゼロなことは知っていたので、今まで一緒に料理したことはなかったけど、教えてみるともくもくとギョウザを包んだり、お皿をならべたり、楽しかったけど、まるでお手伝いを頼む、母親の気分。
出来上がったギョウザも、ふたりで費やした時間もあって ...
続きを読む

将来は・・・

2002年10月20日 (日)
この年になって将来の夢、希望に胸ふくらむとは思いもしなかったけど・・・
今まで、‘独立’とか‘起業家’ってものに全然興味がなかったのに。やりたいことっていつ降ってくるかわからないものです。今はまだ具体的なプランも何もないけれど、やっぱり夢があるっていいもんだ。
女社長目指してがんばるぞ。

はじめまして

2002年10月15日 (火)
ついに、念願のMyキッチン作ってしまいました。料理は大好きだけど、とっても不精なのでレシピを書いたり、写真をとったりはしたことなかったけど、これを機会にがんばろっかな。
料理を始めてン十年、習ったことも、本を見たことも、材料、分量も計ったこともなく、ただ自分の想像力と、記憶力を頼りに楽しんでます。食べるのはもちろん、飲むのも大好きなので、簡単ですぐ出来る居酒屋メニューも豊富です。ビールを片手に、 ...
続きを読む