クラシック、読書、映画(ゆるーい邦画)、トースト、根菜、ズッキーニ、お笑い、着物 ...

アーカイブ

秋田にてガメコちゃんと初対面♡

2015年6月30日 (火)
ご無沙汰しております。
もはやガメコちゃん関連でしか更新しない日記になっております(汗)

先日、秋田に住む私の祖母と岩手に住む夫の祖父に、ひ孫たちを見せるために東北旅行に出かけました。
秋田に行くということで、クックでお付き合いのあるガメコちゃんに初めてお会いすることとなりました。

ガメコちゃんとは電話で話したこともあるし、何よりいつもコメでやりとりしていて、秋田ネタで盛り上がれる仲なので、初 ...
続きを読む

ガメコちゃんありがとう✿

2015年3月14日 (土)
すっかりクック放置の私を見捨てず(笑)仲良くしてくれているガメコちゃんから、贈り物が届きました。
ガメコちゃんは秋田にお住まいで、私の亡き母と同郷、懐かしい秋田話を聞かせてくれる貴重な人です。ガメコちゃんとのお話で、私は幼いころ遊びに行った秋田を想い、母を偲ぶことができます。
懐かしい秋田弁でもやりとりができるのがとっても嬉しいです。


写真1枚目、ガメコちゃんのご実家お手製のいぶりがっこ。お手 ...
続きを読む

よいお年を✿

2014年12月31日 (水)
すっかりご無沙汰してすみません。
私は元気です。
二人の娘も元気で順調です。可愛い可愛い次女の写真、なかなかアップできず残念です。(なら、すればいいんだけど 笑)
皆さまおせちは作りましたか?
私は例年注文しているのですが、今年は栗きんとんと筑前煮だけは作ります。栗きんとんは今できたところ。娘たちが寝静まってから作りました。

なぜ栗きんとんと筑前煮かというと、2月に母が亡くなる前、私が最後に食べ ...
続きを読む

ご無沙汰しております

2014年5月26日 (月)
気づけば2か月近く更新なし、レポの掲載も溜めまくりで大変無礼をしております。

一応元気に暮らしています。
長女はそれはそれは楽しく幼稚園に行っており、すごい勢いで成長しています。幼稚園生だから当たり前なんでしょうが、お喋りも上手になって、報告する力が上がってきました。幼稚園での話を聞くのが毎日楽しみです。トイレも一人で全部できるようになって、少しさびしい気すらします。私が長女から離れるより先に、 ...
続きを読む

産まれました♡

2014年4月9日 (水)
ご報告が遅くなってしまいましたが、3月31日(!!)午前4時すぎ、次女が誕生しました。
4月生まれにはならなかったけど、もうどうでもいいです!
かっわいい~~~♡♡♡

夜、浴槽につかっているときに背中の方で「プツッ」と聞きなれない音が。水は出ていなかったけれど、もしかしたら破水したかもと思って念のため病院へ連絡。入院の準備をして来るように言われ、0時ごろ入院。2時くらいまでは弱い痛みだったのです ...
続きを読む

まだまだ・・・

2014年3月27日 (木)
心配してくださってありがとうございます。私は本当に元気です。お料理もしています。母の四十九日には行けませんでしたが、無事終わったそうです。
でもベビちゃんはまだ出てきません・・。お腹の張りは半端ないんですけどね。痛みがつかないと陣痛にはならないんですね。

なんて、私的には4月2日以降に産みたいので(3月末生まれって大変そうだし・・)身体はしんどくてたまらないのですが、「あと◎日、お腹にいて~!! ...
続きを読む

元気なんですが・・

2014年3月18日 (火)
温かいコメやレポをくださった皆様、どうもありがとうございました。
お一人ずつお礼に伺えず申し訳ありません。

私は元気です。
赤ちゃんはまだ生まれてません。
もうすぐ母の四十九日で、父や妹も私が産気づいても駆けつけることができないので、夫の両親に頼んではいますが、少し不安です。
正直言うと、もっとリラックスしたマタニティライフを送って、安心して、出産の日を迎えたかったな・・というのが本心です。みん ...
続きを読む

ありがとう✿さようなら

2014年2月19日 (水)
願い虚しく、一昨日、母が他界しました。まだ2日しか経っていないのにずいぶん長い2日間でした。

2年前に乳癌末期であることがわかり、お医者様には「放っておけば半年、でもそれを2年、3年と伸ばしていきましょう」と言われていました。生命力の強い母のことだから、それなら3年生きられるのだろうと思っていました。治療は易しいものではなかったけれど、それでも去年の秋までは癌患者と思えないほど元気で、年末から夜 ...
続きを読む

節分♪

2014年2月5日 (水)
このところ実家の母の具合が悪く帰省したりばたばた過ごしています。母のことが気になって一日中胸が苦しいです。看病している父や妹にも申し訳ないです。
そんなこんなで正直、クックどころではない日々が続いています。
昨日あたりから母が持ち直したということで、今日はやっとまとめて寝られました。

何があってもできるだけ娘の生活は守りたいので、気分的にはそれどころではないけど、節分もやりました。恵方巻きは夫が ...
続きを読む

お正月in葉山②

2014年1月18日 (土)
といわけで続いちゃいます♫

こちらはマンションから車を南へ走らせ横須賀の「ソレイユの丘」という公園へ行ったときの様子。
写真1~6枚目、「あらさき亭」というお店。この辺りでは有名らしいお魚がおいしいお店です。1枚目、ひじき。生かと思いきや天日干しだそうで、ふっくらふわふわ!ひじきってこんなにおいしいの!と感動♡さざえやお刺身・・はその日獲れたものでメニューが決まるそうですが、お刺身もぷりぷりでお ...
続きを読む
1 2 3 4 5