大人ばかりの生活になりました。マイペースなクック生活です。最近仕事再開しました。 ...

アーカイブ

季節限定

2020年3月23日 (月)
もうすぐこちらの芋きんつばがシーズンを終える為、買いに行きました。
お芋好きだからついつい買いすぎ…食べ過ぎ…
近いと頻繁に行くのですが、仕方ないですね。
だから余計に美味しいのかなぁ(^-^)

遅ばせながら初詣

2019年1月17日 (木)
10日に主人と2人で初詣に行きました。

毎年恒例の京都の晴明神社です。

今迄は子供たちも一緒にお詣りしていましたが、今年から2人だけになりました。

平日で人も少なくゆっくりお詣りさせてもらい、気分新たに今年も頑張ろうと思える時間が持てました。

クックも頑張ろう(*´∇`*)

そして本日も沢山の素敵レシピお世話になりました。
ありがとうございました♪

秋の旅

2018年11月17日 (土)
先日主人と栃木、群馬、埼玉と車の旅に出てました。
リベンジいろは坂は今回も紅葉終わりでしたが、他の地域で美しい景色を楽しめました(^-^)
温泉も良かったし、地元の食も味わえたし、数日はあっという間に過ぎ去りました。
長時間の移動ではありましたが、行かないとわからない事色々あって良い思い出になりました♡

念願の西国三十三霊場納経

2018年10月10日 (水)
前から行きたくて機会があれば…と思っていた三十三ヶ所を巡る旅?を主人とお休みがあったので始めました。
一番札所まで自宅から5時以上かかりますが、朝到着を目指し走り続けて朝日を浴びる時間にたどり着きました。
6時過ぎには他の方もいらっしゃる位、平日にも関わらず早朝から参拝されていて、神々しい朝日が気持ち良いスタートとなりました。
その後2番紀三井寺、3番粉河寺、4番槇尾山は天候の都合で行けず、 ...
続きを読む

畑の恵み

2018年7月21日 (土)
暑い毎日で母の畑の収穫も日にち開き気味で、ズッキーニが巨大に…せっかくなので美味しく食べ切るレシピ探しました。
おかげ様で消費出来そうです♪( ´▽`)
他にも沢山のレシピにお世話になりました♡
いつも皆様に感謝です。

九州の旅

2018年7月16日 (月)
夫婦2人の旅を今回は九州に決めて計画していました。予定が近づき台風で災害もあったし、やめようか…と考えましたが、2年前に地震が起こる前に訪れ、その時行けなかった場所もあるから、やっぱり行こうと時間の許す限りマイカーで廻りました。
前回、時間の都合で行けなくて、震災の被害があった阿蘇神社もその一つ。
沢山の参詣者に混じり、お詣りさせてもらいました。

日程の都合で今回も行けなかった場所も有り ...
続きを読む

早めの夏休み

2017年7月8日 (土)
5月に主人の夏休み前倒しでお休みもらって北海道へ行きました。

前回行けなかったところを車で気ままに自由にうろうろする旅でした。

写真は八幡坂
ドラマで見たことある風景だなと感動し、函館でしか味わえないラッキーピエロのハンバーガーの大きさと美味しさに感動し・・・函館、帯広、旭川、富良野、札幌・・・大地の大きさに改めて移動の大変さを思い、色々感じ取る旅でした。

青い池が天候不順で緑だったり、スタ ...
続きを読む

仲良し

2017年6月11日 (日)
日に日に距離が詰まって現在はこんな感じです。

猫パンチが出るので、恐々なあいちゃんですが、日向ぼっこは並んでゴロンです。

今では相棒みたいな関係に見えます。

これからも仲良くね♪

お互いライバル?

2017年4月8日 (土)
先日の写真です。
猫のみーちゃんは日々成長をして体も大きくなりました。
そして態度も大きくなり、犬に自分から接近するようになりました。
時々毛を逆立てシャーと威嚇しています。
犬も吠えていますが、あまり気にもしない様子で、そのうちライバルから友達になるんじゃないかと、遠目に見守っています。
この先、仲良くなったらいいな♪


にゃんこ その後

2017年2月26日 (日)
ご飯をもりもり食べて、すくすく成長中?
雄猫 みーちゃんです。

まだ子供なんでしょうが、ただの紐に絡まりじゃれて遊ぶことが好きなようで、仕舞っても出してきて、自分で絡まっています。

トイレも覚えてくれたし、我が家の一員としてなくてはならない存在となってきました。

夜はまだまだ寒いので、湯たんぽで暖をとるみーちゃんでした。

早くすごしやすい暖かな季節が来て欲しいです。
1 2 3 4 5