どんげのすけはかわいがっているぬいぐるみの名前です。毎日一人でご飯食べるようにな ...

アーカイブ

金山なっとう

2004年10月15日 (金)
食わず嫌いか何かで、紹介されてた福島県白河の納豆。
おみやげでもらいました。
たしかにくせがなくてうまいけど、
ついてるたれが多すぎてしょっぱかった!
次に半分にしたら、残ったたれがテーブルにこぼれた!
昨日の夜からなっとうごはんしかたべてない。

にんにく

2003年8月31日 (日)
レシピ何気なく見なおしてみたら、最近載せた物ににんにくを使ってるものがすごく多い!
同居の時あまり使えなかった反動か?
一時期は国産、青森産がいい!と思ったけど中国産でも細かいだけで味はあまりかわんないような。
にんにく好きだから消費量が多いし安い方がいいな。
リヴリー名もにんにく。

ろまんどーろーる?

2003年8月27日 (水)
やっと行列が少ない時にとおりかかったので、とうとう食べました。
チョコ生カスタード、なんか特別なのかな?と思ったら普通だった。
他のクレープと違いはあるのかわからないけど
一度食べたから満足。

仙台駅東口

2003年7月24日 (木)
マネーの虎でマネー獲得した、激しく甘い匂いをふりまくエンジ色の車がいた。クレープか何かわかんないけど、なんとかロール。
昨日、すごーい行列だった。
食べてみたかったんだけど今日は休みだった。
でも並ぶのやだな~
でも食べてみたいな~
写真はシベールのプリンロール

歴史ある喫茶店のナポリタン

2003年5月21日 (水)
古くていい感じの、初めてだったら一人では入れない感じの喫茶店に、友達と行きました。
そこのナポリタンは、まさに正統派「喫茶店のナポリタン」
しかもコーヒーつき、650円!安い!
そしてすごい大盛り!
もう、私の中では三ツ星。
女の子も一人で来てたし、量目当てで男性客も多し。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/7282/

春の料理

2003年4月12日 (土)
春といえば山菜。
たらの芽とこしあぶらの天ぷらが大好物だ。
死ぬ前に食べたいものの一つだ。
やっぱり旬のもので、その季節以外に店先に並んでない食べ物は特に好き。
あと、露地物の苺とか、筍とか、そのくらいかなー?春の旬のもの。

友美&どんげのHP
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/7282/

どんげ家新開店

2003年4月3日 (木)
レシピのページです!
自分が最近作ったものや、作り方が説明しやすい物を載せてます。
真似して作ってみておいしかったら教えてね。

時々ふやしていきますのでよろしく。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/7282/

どんげ家開店

2003年2月27日 (木)
まだ公開レシピが少ないのに、結構たくさん見てる人がいてびっくり。
見てくれた皆様ありがとう。

今、私は主人の実家に居候させてもらってます。
義母が買い物してきた材料を私が料理すると言う形で、冷蔵庫の中を見てその日の献立を決めます。
二人暮ししてたときは自分の好きな物しか作らずワンパターンでしたが、今冷蔵庫の中にはあまり自分ではかわない材料がいっぱい。
二日連続でイカ、はんぺんが大量に ...
続きを読む