子供の頃から大の料理好き。チャレンジ精神も旺盛だった為、3割程は怪しい物が出来上 ...

アーカイブ

カフェダイニング千寿・驚きの1080円

2018年12月29日 (土)
千葉県旭市川口3390-1,千葉県の国道126号線沿いに凄いビュッフェを見つけました。

営業時間はお昼のみで11時から2時過ぎ。

とにかく全部シェフ手作りの品々。それぞれがみんな美味しいです。

カレーなど何時間も煮込んだような絶品!

サラダバーについてるようなものではあありません。

それに特に驚いたのはケーキの種類。

家の家族はビュッフェやバイキングが好きで成田のホテルは大体行ってるん ...
続きを読む

重曹が癌に効くって本当??

2015年11月9日 (月)
http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/40566135.htmlより

重曹は、癌に対する可能性を秘めているかもしれません 【重曹の癌治療は、癌の転移を減少させ、生存率を増加させる:アリゾナ大学ガンセンター、マーティ・パジェル博士】

2014年09月09日


 この記事は、「digital journal.com ...
続きを読む

サラダ油を買ってはいけない!

2015年11月9日 (月)
とっても気になるニュースを見たので!

本気で健康のことを考えるなら、サラダ油は使わないほうがいいって本当? 現役医療研究者のしんコロさんがご自身のメルマガで、サラダ油に含まれるトランス脂肪酸と並ぶ「危険な物質」について詳しく記しています。

Question
サラダ油は危険? どんな食用油を使えば安心できる?

トランス脂肪酸の危険性と同じくもう1つ気になる油があります。それは日本で作られている ...
続きを読む

ヒルトンブッフェ・MSMの効果

2015年2月16日 (月)
久しぶりにヒルトンのランチブッフェに行ってきた。
東急は土日の料金は同じだけれどもヒルトンは休日が高いのでなかなか家族で休みを取るのも難しい。
楽city持参で2割引!
だから一人2200円。会社の宴会の約半額!
でも今回ラッキーにも一緒に休みが取れたのでいざベリーべりーフェアーに。
毎年、2月になると、ケーキコーナーにラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのケーキが並ぶ!!
パフェコーナーにもス ...
続きを読む

ドンキで稀少糖99円でゲット!

2014年12月26日 (金)
昨日ドンキに行ったら稀少糖シロップ(Dプシコース)が300mlくらいの瓶入りで99円で売っていた。以前目にしていたサイトでデブにはかなり良さそうなことが書いてあったので飛びついて4本ゲット!賞味期限は1月と迫っていたけど甘味料なら腐らないだろう!

代表的な希少糖

国際希少糖学会[3]による。

L-グルコース
D-アロース
D-タガトース
D-プシコース
...
続きを読む

10kgニンジン買っちゃったので保存!

2014年11月18日 (火)
国道を走ってる途中にふと目に入った10kg380円のニンジン!忙しいしどうしようか迷った。でも次の信号で戻って買ってしまった!まず発泡スチロールに土を入れ柔らかくする。そしてくっつかない程度にニンジンを刺していく。去年は土に入れておいてカラスに大分突かれたので今年は手元に置いてカバーもかけた!脇から水を時々かけて置けばかなり持ちそう。380円のニンジンを守るためにたっぷり2時間もかけてしまった!

ジャングルの中の幸!

2014年10月18日 (土)
家の都合で色々忙しく畑をほうって置いてしまいました。
でも雨が多かったのでナスやパプリカはいっぱい!
今日は何とか頑張って収穫と少しの整理。竹の棒を抜くだけでも大仕事。その後に雑草取り。
ミョウガは10cm置きに見えるけど掴むとぐちゃってつぶれてしまって全く使い物にはなりませんでした。勿体無かった!パプリカは台風で倒れた枝から沢山小さいものを収穫。
倒れてない物はそのまま残して周りの雑草取り!久々 ...
続きを読む

桑の葉の作業、半分で止まってしまった!!

2014年10月1日 (水)
桑の葉を張り切って12kgも買ったのは良いけれど毎日の忙しさの中でなかなか焙煎とミル作業が進みません。1辺が1mを越える大きな箱が台所の真ん中にドンとあって凄い邪魔です!
私と次男は、最近ジムに通い始め、そのためにお弁当作りや色々な作業が有って他にも色々の外出が重なり家に居る時間が凄く短くて。
帰ってきてから大急ぎで水着やジム用の体操着を洗うだけで洗濯機いっぱい!そのほかに普段の服を+すると洗濯機 ...
続きを読む

桑の葉焙煎、悪戦苦闘

2014年9月11日 (木)
桑の葉、12kg頼んでしまいました。左に見えるのが大きいサイズの28cmビッグフライパンで右が冷たいうどん用の平たい丼。つまりこの箱の大きさがとんでもないこと分かりますか?焙煎作業、やってもやっても終わりません。この28cmのフライパンでいったい何回焙煎したら終わるのやら。必死で5日頑張って半分くらい!終わりが見えなくて泣きそうです!でも体重は順調に減ってきてるし朝のお腹のすっきり感は最高です!
...
続きを読む

脂肪肝その2!NAFLD・NASH

2014年9月5日 (金)
気になったのでNAFLD・NASHについてちょっと調べてみた。

非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)・非アルコール性脂肪肝炎(NASH)について

 肝細胞に脂肪(中性脂肪)が沈着して肝障害を引き起こす病態を脂肪性肝疾患と言います。肝臓の組織で、脂肪滴を伴う肝細胞が30%以上認められる場合を脂肪肝といいます。現在、検診受診者の20-30%は脂肪肝であり、頻度は年々増加しています。脂肪肝は、以 ...
続きを読む
1 2 3 4 5