料理好きなDTP職人ギリシャリクガメのかめきち♂3才と暮らしています♪

アーカイブ

我が家のカレー

2011年9月9日 (金)
またまた久々の更新になってしまいました☆
今日はじゃがいもと人参が大量にあったので、カレーを作りました♪
我が家のカレーは地元で作られているカレー粉を使用して作ります♪
ほんのり優しい味がするカレーです♪

ヤキド♪

2011年5月23日 (月)
ひさびさのごはん日記♪
今日ミスドから新発売のヤキドを食べました〜♪(*´艸`*)
とても私好みのお味でした♪
全種類制覇したいな〜♪
全種類制覇したら、自分でもつくろっかな〜♪だって簡単そうなんだもん♪

極上の酒粕♪

2011年2月5日 (土)
地元でおいしいお酒を売っていると評判の酒屋さんで長野のお酒「夜明け前」(http://www.yamazakiya.biz/yoakemae.html)の大吟醸の酒粕を売っていると聞いたので、早速買いに行きました♪
とりあえず、甘酒を作って飲んだら…すごくおいしかった〜♪
この酒粕で色々な料理作るの楽しみ♪

女子会〜♪

2011年1月18日 (火)
私がよくいくお店にこんなチラシが♪
女子会いいですね〜♪
常駐しているあのサイトで人数集めてやっちゃおうかしら♪

あけましておめでとうございます♪

2011年1月1日 (土)
今年は忙しかったので、大掃除の片手間に作りましたが、結構手際よくいったので、いつもと同じ時間に出来上がりました♪
我が家のなますは、昔小林カツ代さんがNHKで教えてくれたもので、大根と人参の他、きくらげセロリも入ってて、サラダ感覚で食べることができます♪

今年のクリスマスケーキ♪

2010年12月25日 (土)
おいしいんだけどね…メチャ甘くて、結構大変…☆フルーツがないと食べれない…orz

明日は会社の忘年会♪

2010年12月21日 (火)
明日は会社の忘年会♪
ドイツ料理のお店だって♪
…だけど、〆の料理がペペロンチーノかピラフだって…
…ドイツ料理…だよね…?

お勉強になりました♪

2010年12月11日 (土)
ここ連日、金柑を漬けてて気づいたのは、お酒やお酢を入れて煮ると金柑の苦みがとれるというコト♪
ふ〜ん☆そうなんだぁ♪

大豊作〜♪

2010年12月5日 (日)
今年はうちの金柑が大豊作となりました〜♪
わ〜い♪なに作ろ〜♪

無農薬野菜♪

2010年12月4日 (土)
今日は無農薬野菜が届きました♪
毎月隔月で頼んでいるのですが、いつも新鮮でおいしいです♪
野菜が届くと人もカメも喜んでいます♪
さて、今週は何作ろう♪