小5の娘の母です。娘、ホルンを吹き始めました。 娘に「食の楽しみ、食卓を囲む幸せ ...

アーカイブ

クックパッドニュース

2016年11月23日 (水)
ほったらかしになってしまっていてごめんなさい!
頂いたつくれぽ、スローペースな掲載ですが、大切に受け取っております。

11/22(火)のクックパッドニュースにレシピを掲載して頂きました。

http://news.cookpad.com/articles/21038

新婚時代(10年以上前だ;)に何の気なしに作ったら夫に好評で、時々リクエストがある簡単定番なレシピです。
他にも過去1~2個ニュ ...
続きを読む

たくさんの感謝

2016年1月19日 (火)
のんびりすぎるキッチンでごめんなさい^^;

年が明け、我が家の1月生まれの娘が8歳になりました。
(右端のおっさんチックなベージュなのが娘っこです)
ところが誕生日前日、学校で鉄棒に激突してしまい、お岩さん…。
まだ痛々しいです。
去年も年明けの登校で転んで怪我してたなぁ。
幸い大事には至らず、あと少しの経過観察で済みそうですが…寿命が縮まるよ~…。

そして、1/8のクックパッドニュースかな? ...
続きを読む

七五三

2015年10月13日 (火)
先日、娘の七五三のお参りに行ってきました^^
数え歳ではなく満年齢で行ったので、もう7歳8ヶ月です♪
大きくなりました。

成長したことへの報告と感謝、これから無事に過ごせるようにお祈りしてきました。

春から夏にかけてぐぐっと背が伸びて、ことごとく洋服がサイズアウトしていきます!
嬉しい悲鳴かな?
好き嫌いがほとんどなく、何でも「美味しい!」とパクパク食べてくれるムスメ、どんどん大きくなってね。 ...
続きを読む

ムスメ7歳☆

2015年1月28日 (水)
早いもので、今月ムスメが7歳の誕生日を迎えました!
お祝いランチに行った時に、サプライズでバースデープレートを頂き、嬉しさか?妙なポーズで写真に納まるムスメです(笑)

思い返せばクックパッドも、新婚まもなくの2006年から始めてもう10年近く。
ムスメが生まれ、初めてリアルの場所でクックのメンバーさんにお会いさせてもらったのが当時0歳8ヶ月。2008年。
それから大阪に引越し、また関東に戻ってき ...
続きを読む

明けましておめでとうございます

2015年1月6日 (火)
明けましておめでとうございます。

のんびりどころか、頂いたつくれぽを掲載するのに精一杯状態(しかもそれすら遅い><)のキッチンを覗いてくださったり、れぽを届けてくださり本当にありがとうございます。

密かに日記を読み逃げさせてもらっていたり、レシピも参考にさせていただいています!

我が家は去年転勤し、同時にムスメが小1になり、右も左もわからない中でドタバタと毎日を送ってきました。
今日が3学期 ...
続きを読む

卒園、転勤、入学!

2014年4月22日 (火)
ずいぶんキッチンをほったらかしにしてしまいました^^;

この春、ムスメは無事に幼稚園を卒園しました。
本当にいい幼稚園、いい仲間たちで、親子共々暖かく幸せな3年間を過ごすことができました。

そして。
覚悟はしていましたが夫の転勤が決まり、4年間過ごした大阪を離れ、再び関東へ。

ムスメの入学もあったので、3月はなんか記憶がないくらいドタバタと日々が過ぎていきました。
それでも無事、ムスメは小学 ...
続きを読む

幼稚園ラスト!運動会

2013年10月11日 (金)
先月末、ムスメの幼稚園生活ラストの運動会がありました。

私も役員の仕事があり、ドタバタしていたけれどバッチリ目に焼き付けてきました^^

年長さんだけの特権の入場行進。
皆誇らしげ!頑張れ~!

去年から格段に難しくなっているダンス。
そんな年長さんを、園児席からキラキラした眼差しで見つめる年少さんを見たら、なんかウルッときてしまいました。

そして年長さん伝統競技、ガチのリレー!
何度も試走を ...
続きを読む

踏ん張り時&話題入り感謝!

2013年8月14日 (水)
本当にスーパーのんびりキッチンでごめんなさい。

ちょっと今とこれから、心も体も踏ん張り時。
でも一番しんどいのは私じゃなく、愛する身内なんです。
出来る限り、全力でサポートしよう。
またもや放置気味になるかもしれません。
でも、必ず戻ってきます。

さて。ムスメは大絶賛夏休み中です。
写真は夏祭りでこどもだんじりに参加した時。
同じ幼稚園のお友達とも一緒で、張り切っていました^^
一番左がムスメ ...
続きを読む

ご無沙汰しました

2013年7月8日 (月)
いつもいつもマイペースでごめんなさい。

実は5月末から、ムスメが立て続けに大きな怪我を2回しました。
どちらも酷いながら…幸い大事には至らなかったものの、ひとつは何カ月もの治療が必要だったかもしれず、もうひとつは下手したら命にかかわるような怪我でした。
本当に不幸中の幸いで、どちらも全治2~3週間で済みました。

子供に怪我や病気はつきものだと言いますし、そういうものだと頭では分かっていたけれど ...
続きを読む

5月のあれこれ

2013年5月17日 (金)
もう5月も半ばをすぎてしまいました。相変わらずのスロークックで申し訳ありません。
頂いたつくれぽの掲載が遅くなってしまうこともあるのですが、とても嬉しく受け取っています^^

さて。
もうとっくに過ぎ去ったGWですが、記録として(笑)

今年は前半に京都へ日帰りで出かけ、トロッコ列車に乗ったり、嵐山方面中心の観光をしました。
大好きな広隆寺にも12年ぶりに訪れることができました。
ムスメは日光菩薩 ...
続きを読む
1 2 3 4 5