【こめ油一筋70年◎こめ油でおなじみ築野食品(つのしょくひん)】新米広報担当がこ ...

カテゴリ

アーカイブ

「圧搾一番搾り 国産こめ油」が新発売!

2021年8月25日 (水)
築野食品工業株式会社は、国産原料と製法にこだわったプレミアムなこめ油「圧搾一番搾り 国産こめ油」を2021年9月1日(水)新発売いたします。

米ぬかにはわずか20%の油分しか含まれず、溶剤を使わずに圧力だけで搾れるのはわずかその半分です。もともとの油分が少ないため、流通している量産品では従来、食品添加物として認められている有機溶剤を使った製法が一般的でした。築野食品工業株式会社は圧搾こめ油のニー ...
続きを読む

こめ油180gの容器が変わります。

2013年2月1日 (金)
こめ油180gはコンパクトで使いやすいお手軽サイズ。
食卓に置いて冷奴にちょっとかけたり、味噌汁にちょっと入れたり、パンにつけたりするのにとっても便利!
使い終わった容器でこめ油ドレッシングも簡単に作れるので、実は今、密かな人気商品なんです。
そこで、計量無しで目盛りどおりに材料を入れるだけでドレッシング作りをさらに便利に、
そして食卓にも彩りが添えられるように、便利ボトルに変更いたしました! 【 ...
続きを読む

お中元キャンペーンを始めました

2012年7月5日 (木)
今回はチラシの裏面にある「記入欄」に、意見や感想など​のコメントを書いていただいた方の中から抽選で10名様​に
新発売の米スキンローションをはじめとした米スキンケア​製品のサンプルセット(石けん、クリーム、スキンローシ​ョン)をプレゼントします。

「こめ油」のことから、「イナホ石けん」「スキンクリー​ム」のこと、「このチラシ」のこと、などなどなんでも結​構です。気軽に書いて送ってくださいね。 ...
続きを読む

こめ油のパッケージが若干変わりました。

2012年1月5日 (木)
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
この度、こめ油ラベルデザイン・表示内容について変更させていただきました。ラベルデザイン『国産』の表示がつきました、これまでも国内の糠より収集して生産してましたが、原料トレースが確実なものになりましたので、改めて表記いたしました。また、「さらりとおいしい」から「おいしさ長持ち」にも変更いたしました。
トレースに伴い栄養成分表示内のビタ ...
続きを読む

お歳暮キャンペーンを始めました

2011年11月11日 (金)
 そろそろお歳暮の季節がやってまいりました。
 築野食品でもお歳暮のキャンペーンを始めました。
 500gのギフトセットがお安くなるほか、クイズに答えてプレゼントをもらおうという企画も行っています。
ちなみにキャンペーンのクイズはこんな問題です。
「精米した時に出るヌカ。
いろんなものに活用できるけど
お風呂に入る時、何の代わりに活用できる?」
●ヒント
お風呂で使うものを考えてみよう

ご注文の ...
続きを読む

料理教室のご案内(野菜ソムリエによる)

2011年9月20日 (火)
築野食品工業では「TSUNOクッキングサロン」として、旬の食材や和歌山ならではの食材を使用しながら、こめ油の良さを知って頂こうと料理教室を開いています。

今回ご案内する料理教室は、「野菜ソムリエの『野菜教室』」です。
案内はこちら↓
http://www.tsuno.co.jp/j/top_img/110915.pdf

野菜や果物をもっとうまく使いこなすコツが学べます!!

この教室では野菜を ...
続きを読む

お待たせいたしました。

2011年8月22日 (月)
2週間ばかりレシピの紹介をお休みしておりましたが、本日より再開いたしますので、楽しみにしておいてください。

お休みのお知らせ

2011年8月5日 (金)
築野食品工業株式会社は以下の通り
夏期休暇をいただきます。
2011年8月12日~
2011年8月16日

また、これに伴い8月8日から19日までレシピの公開を休止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

次回のレシピ公開は8月22日(月)からとなります。

和歌山放送

2011年6月9日 (木)
クックパッドにレシピを投稿し始めはや2カ月。最初はなかなか公開する手筈が難しく、なかなかレシピは増やせなかったですが、これからはなるべく平日に1品ずつ公開できるよう準備を進めてまいります。

ところで話は変わりますが、地元和歌山である和歌山放送で弊社提供のコーナーが始まったのですが、その中で料理研究家でいらっしゃる小田直子先生が毎週2品レシピを提供していただいてます。

本来ですと、和歌山放送さん ...
続きを読む