料理好きの夫さんとワンコとニャンコと暮らしています。子供の頃から料理が大好きです ...

アーカイブ

水信玄餅、透明度が… ><

2015年1月23日 (金)
まん丸製氷器でかたどった、水信玄餅です。本物の水信玄餅よりも、透明度の点で負けています。><
食感としては、美味しいのですが、イナアガーAの原材料に含まれる蒟蒻粉が透明度の邪魔をしていると考えられます。
やはり、クールアガーがお勧めだと感じました。

水信玄餅、完成!

2015年1月22日 (木)
器で形作った”水信玄餅”は、本物の水信玄餅とは、違う形状に… ><  六角形の製氷器で作ったものは、面白い形になりました。
今回は、黒蜜だけをかけて頂きました。
イナアガーAは、原材料に寒天とこんにゃく粉が入っているので、独特の食感でかなり美味しいかったです。^^

水信玄餅に挑戦しましたよ。

2015年1月22日 (木)
”水信玄餅”に挑戦してみましたよ。
材料は、イナアガーAと天然水のみです。

つくれぽ…

2014年12月9日 (火)
冷凍玉子焼きのつくれぽ… 同じ写真を2回送ってた… ><
すみません…


冷凍しても味が落ちないので、旦那さんに好評でした!
本当にお勧めです。

冷凍自然解凍の玉子焼き

2014年12月2日 (火)
主人のお弁当用に冷凍保存できる玉子焼きを作りましたよ。
上のは、芯にカニカマ入り
次のは、普通の玉子焼き
下のは、ラップして急速冷凍へ

グラタンの素を使ってグラタン

2014年12月1日 (月)
今夜は、グラタン(鳥もも肉、小エビ、人参、玉ねぎ、エリンギ、マカロニ)、里芋とイカの煮物、水菜とカニカマのサラダ、ふかひれスープ(クノール)

グラタンは、グラタンの素を使いました。(マカロニを別ゆでしなくてよいタイプ)

手作り化粧水

2014年12月1日 (月)
手作り化粧水でお肌のお手入れ♪ これを使うようになってから、吹き出物ができなくなりました。市販の化粧水は、なぜか?逆に肌が荒れてしまいます… 値段も安いので、年間にはかなりの節約になります。

塩数種類とブラックペッパー

2014年12月1日 (月)
瀬戸のほんじお(焼き塩)、ギャバンの岩塩(ミル付き)、ギャバンのブラックペッパー(ミル付き)、抹茶塩、塩こしょう(伯方の塩使用)を買いましたよ。
主人も喜んでくれました。
いろいろな料理に使い分けていきます♪

手巻き寿司

2014年11月30日 (日)
今日のお昼は、主人が手巻き寿司の準備をしてくれましたよ。
主人の盛り付けは綺麗なので、いつも参考になります。

ポトフ (S&B 世界の食卓から)

2014年11月27日 (木)
ポトフ (S&B 世界の食卓から)を作りましたよ。 想像以上に良い香り&美味しいのでビックリです。
いつも作っているなんちゃってポトフ(自己流の味付け)とはぜんぜん違います!
本物のポトフを食べたことがなかったので、今回、買ってみて良かったです♪
旦那ちゃんにも好評なら、リピート決定です。
1 2 3 4 5