アメリカのフロリダにマルチーズのミモザと住んでます。フロリダは日本の食材が入りず ...

アーカイブ

チーズと卵でイングリッシュマフィンサンド

2014年8月20日 (水)
イングリッシュマフィンにとろけるチーズを乗せてトーストしたら、半熟に焼いた目玉焼きを乗せて、ケチャップとマヨネーズをかけて、フォークとナイフでいっただきます~。

イカのトマトソーススパゲッティ

2014年8月16日 (土)
お刺身にするには鮮度の落ちているイカ2杯を使ってスパゲッティを作りました。美味しかった~。

ベーグルを焼いたよ~

2014年3月14日 (金)
久々にベーグルを焼きました。豆乳入りです。

カレーと副菜3種

2014年3月12日 (水)
カレーの時ってサラダぐらいしかおもいつかないけど今日は有り合わせのモモ追加しました。
菜の花の辛子味噌、イカナゴの生姜和え、カリフラワーとアボガド&ゆで卵のサラダ。

チキンのグリルと菜の花サラダ&グラッセ

2014年3月8日 (土)
今日はワンプレートディナーにしてみました。

チキンは自家製酵母液とハーブでマリネしてからグリルに。
エリンギはローストした後に塩茹でした菜の花と合わせてドレッシングで合えました。
人参とジャガイモはバター、砂糖&塩を入れでグリッセに。

ブランチはやっぱりパンケーキ

2014年3月6日 (木)
パンケーキってたまに凄く食べたくなるのよね。私はいつも酵母種で作ります。今日はヨーグルト入りで。とっても美味しかった~。

久々煮込みハンバーグ

2014年2月16日 (日)
昨日のランチに作ったトマトソースパスタ。余ったトマトソースで今日は煮込みハンバーグにしてみました。

皮パリパリのカンパーニュ

2013年5月11日 (土)
外側の皮が硬くパリッパリのカンパーニュがなかなか焼けなかった理由がちょっとわかった。

いつもは最大でも450F→400Fって感じで焼いてたけど今回は思い切って500Fで焼き始めて最終温度は420Fで押さえてみた。

途中、生地に霧吹きでこれでもかって言うぐらい水を拭きかけるのもやってみた。するとイタリアン夫が絶賛するほどの外側の皮がパリッパリなカンパーニュが焼けた!

なるほどねぇ、、。やっぱり ...
続きを読む

スプリングミックスサラダ~煮豚乗せ

2013年4月24日 (水)
豚肉を醤油、みりん、お酒、砂糖醤油、生姜、ニンニクで煮込んで即席煮豚を作ったはいいものの「さぁてこれをどうやって食べようか、、。」考えた末スプリングミックスレタスと合えてサラダにしてみました。煮汁もちょっとかけて。ドレッシングは別に加えなかったけどこれだけでも美味しいわね。これもちゃんとレシピにして載せようかな~。

生ショートパスタに挑戦!

2013年4月23日 (火)
巻き簾で線を作るアイディアに感動。明日のランチが楽しみです~。上手に出来たのが嬉しくってブログにも載せちゃった。 http://blogs.yahoo.co.jp/pure100orange2007/32029760.html