アーカイブ

例の・・・

2010年7月4日 (日)
ニコ動でおなじみのオウムライス!!
作ってお弁当で持ってちゃいました(笑)

おいしい食べ方

2010年7月4日 (日)
たらこスパの素のパッケージに、「チャーハン」の作り方が書いてあって、作ったら簡単で美味しかったので紹介^^
 
①卵2個でスクランブルエッグを作っておく
②ご飯(お茶碗1杯)とたらこスパの素を炒める
③皿にチャーハン、スクランブルエッグ、付属の海苔を盛って完成!!

アクセス数10万件

2009年11月30日 (月)
私のページの総アクセス数が10万件を突破しました!!!

皆様アクセス、レポ、本当にありがとうございますm(__)m

これからも頑張って料理続けますのでどうかよろしくお願いします^^

フランボワジー

2008年2月22日 (金)
CAKE&DESSERTの創刊号のフランボワジーですw

母親が食べたいと本を買ってくれたのでバレンタインはこれを持って行きました♪

ホールじゃ皆に分けられないのでカップに入れて配りましたw
自分は味見してないので分からないんですけど講評でしたよ~

てか、辞書調べて知ったんですけど、フランボワーズってラズベリーのフランス語なんですね!
なんかちょっと幻滅です。。そんな格好つけづ ...
続きを読む

**今日のお昼 カルボ**

2008年2月16日 (土)
うははw
4月から全く日記更新してなかったや(笑)

専門に入ってから毎日お弁当は作ってるけどここに載せる暇がないんだよねー。

今は学校がないので、22日の登校日にバレンタイン(遅)のお菓子をつくってもって行く予定なので、その時にもしかしたらレシピか何か更新しよ~www

おべんとー!!!

2007年4月26日 (木)
最近学校が忙しくてなかなか更新できない・・・・
でも、一応毎日お弁当作ってます!
今日のお弁当はタコライス!!
満員電車のせいでマヨネーズの柄崩れちゃったけど、味には支障が無かったので良しとしよう(笑)

試作2!「かすったちへの道」

2007年3月16日 (金)
今度はカスタードを本格的にしてみました!
かすたっちの中身はこれで確定です。レシピはUPしておきました(`・ω・´)

問題は寒天だぁーーーーどうしても寒天が上手く作れないです(TДT)しばしお待ちを

試作!!かすたっち!

2007年3月14日 (水)
この前書いた「かすたっち」の試作品つくってみましたー!!
回りはミルク寒天、中はカスタード。
形は良く見えるけど、実は寒天が気に入るようにプルプルしなかったんです
(T皿T)っつ

まだまだ道は遠い(>M<)

カスタードはいつも作ってる簡単なレシピなのでそれだけはUPしておきます!
「かすたっち」はしばしお待ちを!

今日の夜ごはん

2007年3月12日 (月)
今日はリクエストがあったので今日の夜ごはんはお寿司です!(ちらし寿司ですが)
リクエストが無ければ絶っっっ対寿司なんて作らないです(`д´)≡3
自分酢が駄目なんです・・・
作ってる最中何度も咽ました・・

でも頑張りました。美味しいと喜んでもらったので、咽たのはチャラです!w

自分用におからこんにゃくのから揚げをつくりましたw(ごはんは勿論白米です)意外と満足できるし、美味しかっ ...
続きを読む

発見!!!!

2007年3月4日 (日)
これってこのまま載せていいのかな?ま、いいや。

ロー●ンにこんなデザートがうってました!ヤバイですΣ(◎◆◎)
すっっっっごくプルプルしてるんです!手に取ってみたら分かります!
牛乳プリンの中にカスタードが入ったみたいなものなんですが、かなり美味しいです>< お試しあれw

誰か家でも作れるレシピ考えてくれないかな~(人任せ(笑))