おいしいものが大好きです♪友達に、おいしいものアンテナがついていると言われ、会社 ...

アーカイブ

今年もどうぞよろしくです♡

2009年1月3日 (土)
すっかりご無沙汰してしまいましたが、新年あけましておめでとうございます☆
去年もたくさんお世話になってありがとうございました。
みなさまのレシピのおかげで、おいしい食事をすることができました♪
そして、レシピを美味そうに作ってくださってつくれぽをくださった皆様、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました^^

体調をちょっと崩してしまいましたが、その後、旅行に行けるく ...
続きを読む

謎の空白

2008年8月17日 (日)
久しぶりに、講義というものを受けました。

月曜日から土曜日までみっちり授業で、3日ごとに試験があるという、厳しい日程。
いや~、辛かった。
来週もまた行かなくてはいけないので、とっても気が重いです^^ ;
勉強しなくちゃと思いつつ、ついオリンピックを見て現実逃避をしてしまった。

授業中、
「スペース、○○、スペース」
という先生の声を聞いていたら、自分の頭の中にもスペース ...
続きを読む

落語のお祭り@銀座

2008年7月30日 (水)
少し前のことですが、17日から21日まで行われた「大銀座落語祭」に行ってきました♪

銀座の様々な会場でいろいろな落語会が開催されたのですが、去年このイベントに気づいた時には既に遅く、チケットを買いそびれてしまったので、今年は気合を入れて頑張ってチケットを入手しました♪
その後に、二楽師匠の紙切りイベントが発表されて、今年は見られず残念無念(去年の模様は7月17日の日記に♪)。
それ ...
続きを読む

お久しぶりです Part2

2008年7月20日 (日)
前回、お久しぶりですと言いながら、更にご無沙汰してしまってすみません。
美味しそうなつくれぽ下さった皆さん、ありがとうございました♡
遊びに行きたいと思いながら、キッチンになかなかお邪魔できなくて、すみませんでした。 こんなに長くかかったなら、さぞ片付いただろうと思いきや。
まだダンボールが。。。 まぁね。。。いいんですよ。 もう。
見えるところだけ片付いていれば。 はははっ。 ( ...
続きを読む

お久しぶりです♪

2008年4月22日 (火)
すっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?^^

先週お引越しが終わりました~♪
予想通りに、のろまな私は、前日の夜中までジタバタと作業し、もう引越しできないかも~と一瞬泣きそうになりましたが、雨にも降られず、なんとか無事に。
お引越し業者さんも丁寧でてきぱきと作業してくださって、良い業者さんで良かった♪今日はもう早く寝ようと思って、着替えを取ろうとしたところ、なんと肝心の ...
続きを読む

引越し準備のため☆

2008年3月14日 (金)
お引越しアドバイスをいただいてありがとうございました♪
みなさんのお陰で、だいぶ思い切って捨てる気になってきました~。
頑張りま~す☆

コメを閉じてしまうと、キッチンでお話できないのはもちろん、いただいた楽しいコメも読めなくなってしまうのでとても寂しいのですが、引越し終了までの間、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。申し訳ありません。
3月中はまだ余裕があり(多分)、みなさんの ...
続きを読む

貝殻の記憶☆

2008年3月8日 (土)
体調不安があって実家に戻っていたのですが、だいぶ体調も安定してきたので、来月から一人暮らしに戻ることになりました。東京から埼玉の実家に近いところに引越しの予定です☆(体調は今は大丈夫です^^ご心配おかけしてすみません☆)

で、荷造りの最中に見つけた小さな貝殻。
これを見て思い出したことが。

それは師匠(師匠が誰かは7月1日の日記に♪)と伊豆に行った時のこと。

とってもいいお天気 ...
続きを読む

ショウゾウさんとスズキさん

2008年2月28日 (木)
えっ?
正蔵さんとパパイヤ鈴木?
今度は誰だ?(笑)

今一番気になる男(?)
イナムラショウゾウさん♪
前回の日記でご紹介した鶯谷のフランス菓子のお店がすごく気になったので、上野に行くついでに寄ってみることに。
一番上の紙切りは正楽師匠の「雛祭り」。
写真の撮り方がいまいちですが、お雛様やお花の細かいところが素晴らしいです✿✿✿

鶯谷にはもう一つ気になるお店が。
それはお ...
続きを読む

ショウゾウさんとシンスケさん

2008年2月16日 (土)
また寄席かい?
いえいえ、正蔵さんと志ん輔さんではないですよ~(*^m^*)

先日友達からパウンドケーキをいただきました。
なんでも谷中辺りを散策し、上野桜木で立ち寄った、「PATISSIER INAMURA SHOZO パティシェ イナムラ ショウゾウ 」というお店のケーキだそうで。
そのお店にはドアマンまで居て、そこだけ違う雰囲気が漂っていたとのこと。
友達が行った時にはほとん ...
続きを読む

豆まきとシフォン☆☆☆

2008年2月4日 (月)
昨日は朝から雪が沢山降っていて、こんな日は家でのんびりしているのが得策なのでしょうが、友達と寄席に行く約束をしていて、しかもちょうど節分の日。
節分の日には各寄席では豆まきが行われ、豆や手ぬぐいなどが撒かれるとのこと。
すごく混むとは聞いていたものの、こんなに雪が降っていたら、外で並んで開場を待つ人もいないだろうと、たかをくくって行ってみたら、長蛇の列でびっくり仰天。
なんでまたこんな雪の日 ...
続きを読む
1 2 3 4 5