料理好きな中年おじさんです。 もちろん食べる事も大好きです。お陰でチョット太りま ...

アーカイブ

笑門来福

2012年1月2日 (月)
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

さいたまB級グルメ「豆腐ラーメン」

2011年11月29日 (火)
さいたま市岩槻区にある大手門で食べられるB級グルメのチャンピョン「豆腐ラーメン」です。アッサリして美味しいし500円で食べられます。岩槻城址公園の中にあるから散歩しながら食べるのが良いですね。

蓮田のニューデリー(インドカレー)

2011年11月27日 (日)
蓮田のニューデリーと言うインドカレー屋さんに行きました。
カレーは飽きませんね。
お値段も手頃で、ナンは大きいのでお腹いっぱいになります。
ここのお店のスプーンは変な形でした。

また新しいお店を見つけたいと思います。

赤羽の中華食堂

2011年11月26日 (土)
昨日は、赤羽の中華屋「麒麟中華大食堂」さんに行ったら色々と
取材されたと書いてありました。
櫻井翔さんも来ていたみたいです。
そこでCランチを食べました。これで800円ですからお得です。
味もあっさりした中華でした。美味しいと思いました。

今日は家で「五目カニ玉」と「豚肉とレタス炒め」を作りました。
今度は中華にはまるかな・・

バーガーキング再上陸

2007年6月16日 (土)
バーガーキングが6月7日に新宿に再上陸しました。その次の日に買いに行きました。

行ったら長い行列で、最後尾で聞いたら1時間待ちだと言われたけど、並んで買いました。その時貰ったチラシですが・・本物はこれと同じ大きさでした。

味は、アメリカだ~って言う感じ!個人的には飽きない味だと思ったので機会が有ればまた買いたいですネ

ちなみに、6月22日は池袋のサンシャインに2号店が開店です。

相田みつを美術館

2007年1月19日 (金)
先日、久しぶりに東京に行きました。
有楽町をウロウロしていたら、相田みつを美術館を見つけて行って来ました。
そこで、心に残る詩がマウスパッドに成って売っていたので買ってきました。

色々なところ、色々なキッカケで人と出会います。
そんな時、この詩の様に成って欲しいと思うのです。

料理している時も食べてくれる人が喜んでくれる事を願って作ります。

-------------
『 ...
続きを読む

有楽町の立鮨、旨かった!

2007年1月13日 (土)
有楽町の立鮨『葵』って言うお店に行って来ました。お店は本当に立っているのがヤットのスペースです。お客さんも5~6人くらいで一杯になりそうです。
そんなお店だから、ランチが850円で結構立派なものが出ました。美味しかったです。
また行こうと思っています。

娘の料理

2007年1月12日 (金)
娘と一緒に住んでいますが、料理を作るのは私の仕事です。
ですから、たまに作ってもらうと感激してしまいます。

私は、もともと料理が好きだから毎日自分でお弁当を作って持っていくのです。
そんな親の子だから料理も本気に成れば作れると思うのですが手をだそうをしません。

そんな娘がキムチ鍋が終ったら彼氏に教えてもらったと言ってぞうすいを作ってくれました。

結構美味しくて、嬉しかったです ...
続きを読む

新幹線から見た富士山

2007年1月1日 (月)
年末に関西に行っての帰りに新幹線から見えた富士山です。
列車のスピードが速いので中々写真が撮れなくて何枚か撮った一枚にこの写真がありました。
久しぶりに綺麗な富士山に出会えました。
一富士、二鷹、三なすびと言うことで演技が良いと思って掲載してみました。

今年も良い年に成りますように♪

甘しょっぱい

2006年12月31日 (日)
とんがりコーンを食べていたら何か詰めたくなって残っていた生クリームを入れてみました。
娘が食べたら「甘しょっぱい」との感想!
私もチョット外したかな・・ てな感じです。