3人のこどものママです。一番下の息子が2歳になりました。誕生日を迎えたので アレ ...

アーカイブ

ハチに刺され 大泣き…。

2013年7月22日 (月)
 昨日の夕方 散歩中にハチに親子で襲われ 息子は3か所 私は2か所と刺されてしまいました…。
 どうも ハチの巣があったそばでボール遊びをしていたようで 気が付かず刺激してしまってたようです。
 息子が刺されるとパニックって 抱きかかえて ダッシュしましたが 間に合いませんでした。
 右手がかなり腫れてしまってたので 救急病院へ。
 腫れがひくように湿布してもらい 飲み薬もいただきました。大泣きし ...
続きを読む

娘が友達とコンテストに!

2013年7月1日 (月)
小5の娘が友達と2人で ランチコンテストに応募したいと言い出しました。普段 お手伝いはしてくれてるけど まだ一人で初めから最後までやったこともないのに いきなり!とビックリしましたが 家庭科も学校で始まり 仲の良い子から誘われ やりたいと。まあどうなるか不安でしたが 相手の親さんと暖かく見守ろうかと…。
 二人でメニューを決めるといって 本を持って学校に登校すること1週間。
 メニューは決まったの ...
続きを読む

春休み

2013年4月2日 (火)
春休み中の娘たちは 元気がありあまってます…。まだ学校が始まるまでには日にちが…。休み中の宿題は少なめのため すでに終わって 毎日ヒマ~と。
 お菓子を作ろうと言われても 花粉症で母にはその元気がありませ~ん。
 今日は昼ご飯をかねて ピザにしました。生地は HBにまかせ 残りは娘たちに。
 とっても具沢山なピザができました。
 おいしかったよ~。ありがとう~。と お礼を言ったら
 また作るねと  ...
続きを読む

バレンタインが近づいてきました。

2013年2月11日 (月)
真ん中の娘のクラスがインフルエンザにより2度も学級閉鎖になり元気な娘は退屈で毎日一番下とバタバタうるさかったのが やっと学校に行けるようになった連休前。
 しかし、連休に入ったら 主人・一番下が調子を崩し 今日は真ん中が発熱でダウン。
唯一元気な一番上がバレンタインのチョコ作りをすると…。みんなの世話で忙しいのに…。と ちょっとイライラ。友チョコを渡すとかなり前から張り切っていたので仕方ないッかと ...
続きを読む

元気が一番!

2013年1月13日 (日)
子供たちが病気になりましたが やっと先が見えてきました~。
 昨年のクリスマスにプレゼントとともに一番上がおたふく風邪をもらい 年末に病院に。子供は痛がって食事もままならず 離乳食の初期のようなおかゆを作ってました…。よくなった冬休みが終わるころ 今度は真ん中の子供が…。
 病院では兄弟にうつるのも時間の問題とは言われてたけどね。
 真ん中を病院に連れて行った次の日にやはり一番下も。
 しかし 子 ...
続きを読む

生活科見学

2012年10月26日 (金)
今日は生活科見学のため真ん中がお弁当でした。
まあ生活科見学とは私が子供のころの社会見学ですね。
 お弁当の中身は大好きなエビフライ・グラタン・卵焼き・いんげんのハム巻き・サラダと苦手だけど食べてほしい野菜の煮つけも入れました。デザートは星形にしたキウイ・黄桃・牛乳ゼリーにしました。
 楽しく見学して 空っぽにして帰ってきてほしいです。
 娘と準備をしてて ちょっとびっくりしたのは グループごとに ...
続きを読む

お弁当

2012年9月25日 (火)
運動会の予備日のため 給食がなかったので 小学生の娘たちのお弁当をつくりました。それぞれの好きなおかずをいれました。
 卵焼き・グラタン・手作りチキンナゲット・ハムのいんげん巻・煮物・デザートはアガーを使った桃ゼリーです。
 今は ピックやばらん おにぎりラップなどかわいいものがいっぱいあって 子供の喜ぶ顔が見たくていろいろしちゃいますね。
 ダンナサマに作る弁当とは 気合の入り方が違いますね。
...
続きを読む

まだまだ気を付けてあげないと

2012年9月23日 (日)
娘たちの運動会も無事に終わってほっとしたのもつかの間…。
 1歳になった息子が昨日1日中外にいたせいか 朝晩が涼しくなったせいか 鼻水&咳が…。ご機嫌もナナメでぐずぐず。抱っこばかりせがんでます。
 風邪かな…。熱がでないといいけどなあ。
 ごはんもなかなか食べてくれず ため息が…。
 そんな時はお気に入りのパンケーキを。
 ご飯はいやがるのに これはよく食べてくれました。
 早く咳が収まってくれ ...
続きを読む

運動会

2012年9月22日 (土)
小学校の運動会。朝からお弁当作りに大忙しでした。
主人は仕事でいけないため 実家の両親&兄がかけつけてくれました。娘たちのテンションも朝から高くて…
 大人4人と子供2人分をつくりました。
 1歳の息子は実家の両親たちにいっぱい遊んでもらいました。
 子供たちもお弁当 喜んで食べてくれました。頑張って作ったかいがありました。

息子が1歳になりました♥

2012年8月23日 (木)
長男が1歳になりました。あっという間の一年でした。上の子たちも協力してくれたり かわいがってくれたりしました。ただ上の子たちには我慢させてしまってることも多いなあと思って ちょっと反省もしました。歩き出すとまた行動範囲も広がって大変だけど子供たちの成長はすごく楽しみですね。♪
8月に入って息子が突発性湿疹になり 高熱が5日間続いたときは さすがに毎日さわがしい上2人が静かにずっとそばにいてくれまし ...
続きを読む