アーカイブ

メープルクッキー

2010年2月13日 (土)
メープルクッキー
  リングに焼いて五輪にしてみた




♪♪♪オリンピック開会式でカナダのメイプルリーフばかり眺めていたら食べたくなった(^^♪♪♪♪

トマトガーリックパスタ (昼)

2010年2月13日 (土)
①②③トマトガーリックパスタ
⑤でこぽん




♪♪♪お雑煮をブランチにと思ったらひとくんのお腹がすいたようで、やはり昼食も必要でした~♪♪♪

お雑煮 (朝)

2010年2月13日 (土)
①②③お雑煮
  餅、わかめ、人参、大根





♪♪♪厚けづりぶしでおだしを濃くしてコクのあるお雑煮になった♪♪♪

クリームシチュー (夕)

2010年2月12日 (金)
クリームシチュー
  うっかり最後までフライパンで作ってしまった一品

  ミートボールはふんわりと作ってハムも混ぜ、野菜たっぷりのクリームシチューにしてみました。

おでん (夕)

2010年2月11日 (木)
①ごはん
②③おでん
④いかと大根のキムチ煮
⑤長いもの梅和え
   長いも、きゅうり、梅


♪♪♪寒~~い夜はほっこりおでんの夕食です 最近よく雪降るね♪♪♪

ミニミルクブレッド

2010年2月9日 (火)
12センチケーキ型で小さくミルクブレッドを焼いてみました

少し生地を乾燥させてしまったのが、反省点…(-_-;)

アーモンドロシェ

2010年2月9日 (火)
クオカのレシピのアーモンドロシェはとてもお手軽
アーモンドとライスパフをチョコで混ぜて冷やし固めます
ちょっと溶けやすいのでラッピングに注意です

市松パン

2010年2月9日 (火)
はるゆたか使用
生地はブリオッシュ生地に変更して半分にココアを混ぜたもの

卵白を塗りトッピングはアーモンドとゴマ

焼成中外側に広がってしまったので、トッピングもズレてしまいました。

並べるときにもう少し寄せた方がよかったのか?
それともトッピングを最初から内側寄りにしたらよかったのでしょうか??
どっちだ~?

おひとりさま (夕)

2010年2月9日 (火)
①ごはん
③豆腐の目玉チーズ焼き
④ホウレンソウともやしのソテー




♪♪♪ひとりの晩御飯、残り物総動員♪♪♪

カレーな朝

2010年2月9日 (火)
カレー&帽子パン最後の半分






♪♪♪残り物すぎてコメントできない(-_-;)…♪♪♪
1 2 3 4 5