好きなこと:食べる 読書 散歩 ぼけーっ8才♂4才♀のかーさんです。

カテゴリ

アーカイブ

甘いもの…

2014年6月4日 (水)
子供たちが寝静まったあとの自分時間。
なーんか甘いもの食べたいような、でもこれっ!!ってものも思い付かず…(^^;)))お菓子もラムネとか子供仕様な感じのものしかなかったり、、色々なとこを探し回ってみたり。何回も冷蔵庫開けたり(笑)
ないものはないって!って自分に言い聞かせてみても諦めきれない。
結局冷凍庫にあったいつ買ったのか不明な棒アイス、しかも長期間入っていた為か氷の粒がアイスに付着、 ...
続きを読む

大雨と雷

2014年5月22日 (木)
天気予報通り、今日の大気は不安定。お日様いっぱい晴れて気持ちいい\(^^)/と思ったらどしゃ降り…。
こんな時にふと幼稚園、バス通園でよかった…♪とか思う自分がいます。近くのバス停まで行けばいいから気持ち的にラク。
私の生活にどれ程か幼稚園が占めてる、というか影響してるのかが分かる。いやはや(苦笑)

高尾山

2014年5月18日 (日)
10年以上ぶりに登ってきました。
今やパワースポット!と呼ばれたり、ビアガーデンが出来たり。色々変わってるとこはあるんだろうけど、昔から私の好きな場所の一つです。

晴れていて山頂からみた富士山も見事!

帰ってきて気付いたこと、、心が…なんて大袈裟な言い方かもしれないけれど、気持ちが弱ってたことに気付きました。
モヤモヤしている気持ち、答えの出ない何か、それをどこか自分の奥でなかった ...
続きを読む

兄妹

2014年5月16日 (金)
我が子たちは兄妹。
私自身兄がいるから理解できる事は多いはず…なんだけど、親になった今、あの二人、よくわからない。
頭では許してるはずなんだけど、親の立場として怒っとかなくてはいけない場面なのかな、とか考えたり。
矛盾たらけの親業。

お花

2014年5月14日 (水)
5月生まれのともさん。
幼稚園でのお誕生日会で飾るお花を選んだってことで 見てきました。
丸っこい緑色の菊。こんな表現しかできない母さんでごめん。
もうひとりの5月生まれの子が選んだ濃いピンクのシャクヤクとお花屋さんが見繕ってくれたお花たち。
和な感じでとても素敵だった。

うわーっ。

2014年5月13日 (火)
気づけば年月って経つものなんだな。
最近天気がコロコロ変わって身体がついていきません(涙)
でも子どもたちは元気。それが唯一の支え♪
しかしなつきさん、昼寝はやめたのかな。。
まあ8月には3才だし~っ。
母さん的にはちょっと寝てほしいー!

ひさしぶりに

2005年12月7日 (水)
レシピを更新しました。主人に写真は撮ってもらうものの・・・更新をさぼってました。あまり無理せず毎日ほどほどがいいのでしょう。今日はスカーフ、セーターを洗いました。専用の洗剤で手洗いしたら大変だった。洗濯機のない頃はこれが毎日かあ、などど思いこれしきで弱音はいかん、とちょっとまじめになりました。

秋晴れ

2005年11月10日 (木)
今日は実家の近くの川沿いの公園で犬の散歩をした。
2匹いるのだが、両犬ともに老犬。来年で13才、12才。
人間の年齢にすると80才は超えるらしい。来年は戌年。
年賀状のイメージは決まったかなあ。。

偶然の再会

2005年10月31日 (月)
今日はなんだかうれしい日でした。新宿に行くときは学生時代の先輩と会い、帰りの買い物してるときは幼稚園の幼なじみにばったり。先輩は3月に出産、幼なじみは来週入籍だって。なんか嬉しくなります。二人とも仕事を辞めててのんびりしてるみたいでした。

さてさて

2005年10月30日 (日)
昨日から2匹の犬に振り回され気味でした。やっぱり家犬は外に出そうとするだけで怒るんだもん。。。もーちゃんとしつけしておいてよね!と文句言いながらもかわいいヤツラです。
それに昨日は面倒を見に行ったおかげで思わぬごちそうにありつけました。うなぎ、天ぷら、お寿司。へへっ。