韓国好き♡愛知県民 名前の通り孫持ちです。      【キジトラ猫の会(猫バカの ...

アーカイブ

なっちゃんの入院

2015年11月4日 (水)
入院生活もすでに一ヵ月を越えました。

当初はひどいむくみで歩くことも大変そうでしたが、今ではついていけないくらいに速足で歩けます。

元気に院内学級にも通っていますが、小学校の行事(楽しみにしていた野外学習や来週の学芸会)は全部欠席になっちゃったね。

今日、病室に三人ものクラウンの方々が訪れて、風船でカボチャを作ってくれたりけん玉で遊んでくれたりしました。

私も仕事の他、なっちゃんの付き添い ...
続きを読む

刺される?喰われる?噛まれる?

2015年8月18日 (火)
みかん畑って山の斜面に作られているところが多いみたいです。
なので畑の周りは木がうっそうと茂った林だったりとにかく自然豊か。
ってことは虫も多いってことなんですよね~。
私、子どもの頃から虫大っ嫌いなのに、よくこんな環境の中で仕事してるよなって自分で自分を褒めてあげたいです。笑

先日のこと、夜シャワーを浴びてて何気にふくらはぎに2mmくらいの黒いポッツン発見。。。ん?ホクロ?
って私こんなとこに ...
続きを読む

近況報告「元気です☆」

2015年7月3日 (金)
キッチンの更新がなくご心配をおかけしております。
皆さんの日記やブログなどは拝見させてもらっていますが、読み逃げばかりですみません!!

今、仕事頑張っています。
毎朝4時20分に起き、お弁当を作りあれこれバタバタこなして出かけます。
帰宅は夜7時頃、晩御飯の準備・片付け、洗濯、シャワー…
それだけで寝る時間になってしまいます。
体は大変です。
でも気持ちは充実しています。
なにより仲間に恵まれた ...
続きを読む

捨てるはずの…

2015年5月17日 (日)
何年か前に買ったローライズのクロップドジーンズ。
股上が浅すぎて気持ち悪く、ほとんど履かなかったな~。
てか急激に太ってお腹が出たから履けなくなったんだけどね。^^;

処分しようと思って他の衣類とまとめていたのに、近くのリサイクルセンターがいつの間にかなくなってしまった!
で、しばらく放置していたんですが、ふと思い付きました。

私、スマホの歩数計を使っているのですが、家事のときはジャマなのでテ ...
続きを読む

たわしで気分転換

2015年4月11日 (土)
だって、あっという間にできるから
編んでいておもしろいんだもん♪

もっといろんな色で作りたいけど
アクリル毛糸ばかり増えても困るから我慢我慢…

それにたわしばかりが増えるのもどうよ!
え、お掃除しまくれって?
う~~
何ごともほどほどにしなきゃね。笑



100均の優れもの

2015年3月8日 (日)
私の寒い季節の普段着は、ほぼ毎日フリースです。
フリースならレンちゃんの爪が引っかかっても生地へのダメージがさほど気になりません。

なのでニットを着るのはお出かけのときのみ。
ところが気を付けていてもいつの間にかバッグの金具とか、ジャケットのジッパーとかで引っかけてしまいます。
昨年にはおろしたてのサマーセーターを着てオフ会に行ったところ、開催したお店が籐の椅子だったためひどく引っかけてしまい大 ...
続きを読む

可愛いもの♪

2015年2月24日 (火)
何年か前、ここの日記で取り上げたことのあるイケメンカフェ。
そこはギャラリーも併設されていて、毎年お正月にはパステル画の先生が個展を開いています。
そのときに店先に置いてあったこの案内ハガキを頂いてきました。

手作り品の展示即売会の案内ですが、見た瞬間に一番上の真ん中にいる子たちに一目ぼれ♡
編みぐるみっぽいけど大きさはどうだろう…
もし大きかったらうちに飾れるところはないしなぁ。
欲しいけど手 ...
続きを読む

できたぁ♪

2015年2月5日 (木)
11月後半からアルバイトを始めて、
それ以外にもなんのかんのと忙しく
すっかりご無沙汰しちゃいました。
今さらですが、今年もよろしくお願いします。笑

しかし寒いですねぇ!!
インフルやら胃腸風邪やらが猛威を奮っております。
うちの孫たちも罹りました。
治った途端、たっくんのクラスが
丸一週間も学級閉鎖…
ママは午後から仕事なのでずっと我が家でお留守番。
たっくんに付き合って毎日毎日3時間くらい卓 ...
続きを読む

話題の猫転送装置

2014年11月10日 (月)
ちぼんの日記で知った
「猫転送装置」

世界中で話題になっているとな。
発端はguremikeさんという方の
ブログらしい。
http://guremike.jp/

グレーと三毛の兄妹猫が主役の
猫好きにはたまらない内容です。

で、猫転送装置ですが、
なんてことないロープやテープで輪を作るとかなりの確率で猫が掛かる、またの名を「猫ホイホイ」

上の2枚の写真はguremikeさんの画像をお借り ...
続きを読む

バザー

2014年11月6日 (木)
パステル画教室に行くとき、
施設の入り口に長い行列ができていました。
???
集団検診か???
と思ったらバザーが開催されておりました。
行列は入場制限による入り待ちだったのですね~。

バザーとかって安さにつられて不要な物まで買っちゃいそうで、あまり興味がなかったけど、せっかくだからと教室が終わったあと友人と一緒に覗いてみました。

で、やっぱり買っちゃいました。笑

左奥から
「入浴剤、TSU ...
続きを読む
1 2 3 4 5