手作りパンを焼いています。 庭の畑で育てた野菜で、季節を感じながら食べてます。同 ...

カテゴリ

アーカイブ

にら紫蘇餃子

2010年8月7日 (土)
庭の畑でわさっとなってる、ニラと紫蘇、ゆで大豆をつぶして鶏挽肉のたね包んで餃子~!!
ヘルシーな感じで。でもたくさん食べちゃうな。。。

大豆入りカレーピラフ

2007年3月30日 (金)
我が家は大豆をよく食べます。カレーピラフにもたっぷり入れましたよ。フライパンで材料を炒めて、あとは炊飯器で~簡単ピラフです。よく作ります。

ブロッコリーの明太子パスタ

2007年3月26日 (月)
庭の畑でとれたブロッコリーと、残しておいた椎茸の軸で、たっぷりの明太子とあえてパスタにしました~。

雑穀おにぎり

2007年3月26日 (月)
大勢集まって宴会だったので、縁日で買ってきた押し麦、もちきび、地元の黒米を入れて、刻み昆布と塩で炊いたおにぎりを作りました。雑穀ごはんは気に入ってます。