アーカイブ

お知らせ♪

2008年10月17日 (金)
クックパッドは なかなかつながらないし、画像が小さいし 1つしか載せられないし・・・ってことで、ここを飛び出すことにしました!

http://chocolatekitchen.blog77.fc2.com/

に 遊びに来てねん~~♪

10月16日 栗ご飯

2008年10月16日 (木)
旦那サマのママが 一所懸命剥いてくれた栗で 栗ご飯♪ 
美味しかった~♬
自分で剥かない栗ほど美味しいものはない(笑)。

味噌汁は さつまいもとたまねぎとあげ。
里芋の煮っ転がしと、糸こんツナ卵。

10月15日 カボチャのハンバーグ

2008年10月15日 (水)
この前作ったチョコたんのハンバーグを 旦那サマのお弁当に入れた時、
「ハンバーグめっちゃ美味しかったで~」
と言ってたので じゃあ今度人用に作ろうか、ということで。
カボチャとさつまいも・合挽き肉ほぼ同等のハンバーグ。
甘くて美味しい♪

ソースも手作り☆

10月14日 鮭とほうれん草のパスタ

2008年10月14日 (火)
昨日のシチューの鮭を細かくして、ほうれん草を混ぜて、隠し味に(?)インスタントのポタージュスープの粉末を入れて パスタのソースにしました。
鮭をかなり細かくしたので 綺麗なピンク色のソースに☆

めちゃウマ(o→ܫ←o)

ハロウィン

2008年10月13日 (月)
お散歩中に ハロウィンのカボチャ達と記念撮影☆

10月13日 サーモンシチュー

2008年10月13日 (月)
鮭が1本手に入ったので 5切れも使って サーモンのシチュー♪ 
にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しめじと一緒に。
鮭はバターで焼いて、野菜たちを入れて活力なべでシュシュっと♪ 

パンはドンクのライ麦パン。

外食

2008年10月12日 (日)
今日は旦那サマの7週間ぶりのお休み((゚゚дд゚゚ ))
さぁ1日何しよう~?と昨日ワクワクしてたのに、
朝 目が覚めたら12時半だった!!(゚ロ゚屮)屮 
もうダラダラと過ごすしかなく(笑)、お買い物して 遅くなったから外食。
昨日旦那サマは5000円しか稼いでくれなかったので 贅沢できずヽ(`Д´)ノ
石焼ビビンパのお店で 石焼鮭マヨビビンパという邪道なものを食べました・・・_| ̄| ...
続きを読む

チョコめし

2008年10月11日 (土)
今日も旦那サマはジローとパチンコでいないので チョコたんのご飯だけ~。 
今日は調子が悪かったのか、朝ごはんを食べなかったけど 仕事から帰っても 元気がなかったけど、しばらくして もう1回あげてみたら モリモリ食べて それからは元気に遊んでた。ひと安心。
旦那サマも心置きなくパチンコで 勝って帰って来てくれることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

鶏ハム

2008年10月10日 (金)
今日は旦那サマが接待でいないので晩ご飯はナシ。 

3日前に またまた鶏ハムを仕込んでおりました。 
前とはレシピを変えて。
でもママが作ってくれたのが一番美味しいなぁ。。。
(´・ω・`)ショボーン
でも恐ろしいくらいに パクパクいけちゃう~。

10月9日 鯖の味噌煮 里芋と海老の白煮

2008年10月9日 (木)
鯖の味噌煮。
見てわかるように骨付き!
活力なべで 骨が絶妙な歯ごたえになって美味しくなります☆ 

右奥は里芋と海老と白舞茸の白煮。
敢えて だしは作らずに海老のだしだけで。 
小林カツ代さんのレシピは どうも薄味が多いなぁ。。。 

左奥は トマトと大葉とたまねぎの和風サラダ。
だし大1/2、薄口醤油小1、酢大1のシンプルなドレッシング。
でもこれがめちゃウマ♪
1 2 3 4 5