アーカイブ

バたまコーン?!

2006年8月27日 (日)
実家で採れたとうもろこしでバターコーン、卵も加えたので、“バたまコーン”っていうわけですσ(^--^#)。
とうもろこしは、寒暖の差が激しい方が甘みが増すんだそうです。
ようやく朝晩涼しくなって、実家のとうもろこしは今が旬。
旬の野菜はやっぱり美味しいですよね。美味しい野菜を作ってくれる、実家の母に感謝して☆いただきます。

*おさらい*

2006年8月19日 (土)
8月17日(木)
本日のピックアップレシピ。
こんなに簡単なレシピでよいのか?
と、不安になる私。。。
とはいえ、市販の調味料の味に間違いはないよねー♪   と開き直り(笑)

お祝いにかけつけてくれたメンバーさん達、レシピをみてくださった方達、ありがとうございました^ー^g

毎日そうめん

2006年8月11日 (金)
暑くてアツクて。。。
バテバテの最近、お昼はもっぱらそうめん弁当です。いろんなバリエーションで持って行くので、毎日でも飽きない(笑)。
今日は、温泉卵さんと、蒸し茄子・焼きピーマン・トマトマリネをトッピングに持参。とらやの夏羹は、食後のお楽しみに♪