アーカイブ

豚肉ねぎ巻き弁当。

2011年11月30日 (水)
今日は、目覚ましかけ忘れ!!
びっくりして☆起きました。

“豚肉のねぎ巻き”
片栗粉をまぶして焼き付けた後、照り焼きだれと、一味で味付け。

“ちくわとピーマンのチリソース”
スイートチリソースとケチャップの簡単チリソ。

“マカロニサラダ”
これは昨日の残りものです。味が染みて美味しくなってるはず?!

“切り干しのお揚げ焼き”
切り干し大根煮を袋にしたお揚げに詰めて、焼きました。

今日は珍 ...
続きを読む

海苔巻き弁当。

2011年11月29日 (火)
今日は久々海苔巻き弁当です。
というのも、昨晩たくさん作りすぎたおかずが残っていたので~。

“卵と鮭フレークと胡瓜の海苔巻き”
“ひじき入りつくねの煮物”
“切り干し大根煮”
“ほうれん草の胡麻和え”
“赤かぶ漬け”

今日は、遅くまでお仕事予定の夫です。がんばれ(p◎'v`*q)

ウィンナーと海老のオーロラソース弁当。

2011年11月28日 (月)
先週は、お弁当がなくてラクしちゃいましたが、今日からまたしっかり作ろうと思います(っ´∀`)っ

“ウィンナーと海老・ピーマンのオーロラソース”
“茄子のしそ豚肉ロール・ポン酢味”
“焼き豆腐の甘味噌炒め・水菜和え”
“ゆで卵” “赤かぶ漬け”

月曜だってーのに、冷蔵庫のあまり食材で作りました。
夫よ、ごめんなさい!

茄子の挽肉挟み焼き弁当。

2011年11月22日 (火)
メインの“茄子の挽肉挟み焼き”が、見えない!!プチトマトの後ろっかわです(^_^;)
冷凍しておいたハンバーグだねと大葉を挟んで焼きました。

“椎茸のベーコン巻き”
“さつまあげとネギの卵炒め”
“胡瓜の松前漬け和え”
“辛子明太子”
シンプルだわ~。

今週は、今日でお弁当終わり!
明日から海外へ旅行に行って参ります♪
夫とは初海外旅行なので、とても楽しみにしています。

鮭の照り焼き弁当。

2011年11月21日 (月)
オハヨウゴザイマス!
今週は雪でスタート★
青森は一気に冬景色です。

“鮭の照り焼き”
昆布茶をまぶしておいた鮭に片栗粉をはたきまして、甘辛く焼き付けました。
“茹でにんじんとピーマンの塩昆布和え” レンジ調理♪
“卵焼き”
“ウィンナーのチリソース”
“お義父さんの赤かぶ漬け”

寒いけど、がんんばって~

わかめたっぷり鮭チャーハン弁当。

2011年11月18日 (金)
今週のお弁当も今日がラスト!本当に毎日があっという間です。

“鮭チャーハン”
わかめと、コーン入り。
“ちくわと絹さやのバター炒め”
焼き肉のタレで味付け

“南瓜とおあげの煮物”
薄味で、ほっこり(*^_^*)


“赤かぶ漬け”
これはお義父さんの漬けもの。
毎年赤かぶを漬けるんだそうです。甘くて美味しい!

ツナとポテトのサンドイッチ弁当。

2011年11月17日 (木)
今日は木曜日ですが、恒例の炒めし弁当はお休み♪
昨日焼いた食パンで、サンドイッチ弁当にしました。

熱いうちにマッシュして、溶けるチーズとツナを混ぜたものをサンド。味付けは粒マスタードとマヨです。

つけ合わせナポリタンは、野菜とソーセージ入り^^v

ソースメンチカツ丼弁当。

2011年11月16日 (水)
冷凍しておいたミニハンバーグをメンチカツにして、甘めのソースを絡めた“メンチカツ丼”

ごはんの上に千キャベツをたっぷりのせて、かさ増し♪

“ブロッコリーの明太マヨ和え”
“煮物のミニ串”

たまにはガツンと男子弁当もね~。

地味弁。

2011年11月15日 (火)
昨日は、前日の残りカレーを持たせまして、楽ちんスタートの今週です♪

昨晩の夕飯がこってりしていたので、お弁当は地味めに。

“ツボダイの照り焼き” “チーズ粉ふきいも” “ブロッコリーのわさび海苔和え” “卵焼き”

急に寒くなったので、夜はシチューにしようかな・・・。

ウィンナーとさつまいもの薄味煮弁当。

2011年11月11日 (金)
今週もあっという間に金曜日♪
111111と、語呂合わせの良い日なんだな(´゚艸゚)∴

“ウィンナーとさつまいもの薄味煮”
昨日の夕飯がさつまいもご飯だったので、残りのおいもとウィンナーをめんつゆでさっと煮ました。
“ほっけの塩焼き” “甘い卵焼き” “ちくきゅう” “ズッキーニのチーズかりかり焼き”

今週も毎日完食してきてくれて、ありがとう!