青森県在住。45歳主婦。レシピではできるだけ県産品を使っていきたいと思っています ...

アーカイブ

鶏としめじの生姜焼き弁当。

2012年1月31日 (火)
今週は寒気が居座っているらしい。
古いわが家の台所は、毎朝冷凍庫のようです(Pд¬q。)

“鶏としめじの生姜焼き”
“チーズ粉ふきいも”
“切り干し大根とひじきの煮物”
“スナップエンドウのレモンバター炒め”

おかず少なめ、ごめんね夫様。

http://uri-goyomi.jugem.jp/

しらすと海苔の卵焼き弁当

2012年1月30日 (月)
1月最終週♪
本当に今年の1月は長いなァ(ノ'A`*)
今日も氷点下。

“しらすと海苔の卵焼き”
いつもの卵焼きも形を変えると面白い。ポン酢だれに絡ませてます。

“胡麻味噌南瓜のバタースティック”
ことらもいつものお総菜をスティック状にしてバターで焼き付けました。

“わさび菜のお浸し” “赤ウィンナ”
“ちくわとピーマンのおかか煮”


http://uri-goyomi.jugem.jp/

ささみのケチャップ炒め弁当。

2012年1月27日 (金)
金曜日ですね。
今日のメインはcookで大人気のレシピをアレンジしました↓
冷めても美味しいので、お弁当にもってこいですね。

“カニカマ入り卵巻き” 
“人参とほうれん草のナムル”
“かまぼこと長芋とチーズの重ね焼き”

今週もお疲れさまでした~
また来週^^v

おむすび弁当。

2012年1月26日 (木)
今日は珍しくおむすびにしてみました。
“塩鮭むすび” “しそ昆布むすび”
“豚肉の生姜甘味噌炒め・水菜和え”
“はんぺんと葱と海老のお焼き”
“茹でスナップエンドウ”

おかず少ないから、
おやつに人参ケーキを持たす。

今日は残業予定の夫様~
体大事にしてがんばってね♪

久々、レシピを更新いたしました!
お弁当用にたくさん作ったのに、なくなってしまった(Pд¬q。)

花麩と青葱の卵とじ丼弁当。

2012年1月25日 (水)
週半ばのお弁当。
“花麩と青葱の卵とじ”
“かまぼことピーマンの味噌おかか炒め”
“秋刀魚の梅煮”
“ちくわの人参詰め”

女子弁当みたい(≧艸≦*)

ハムカツ弁当。

2012年1月24日 (火)
今日は火曜日♪
食材まとめ買いの日です(゚ω゚)ノ☆
その前に冷蔵庫のお掃除、お掃除!

“海苔サンドのハムカツ”
“はんぺんのお揚げ包み焼き”
“長芋のバター焼き・柚子胡椒風味”
“出汁巻き卵” 
“雪人参と胡瓜のツナマリネ”


http://uri-goyomi.jugem.jp/

シンプル炒飯弁当。

2012年1月23日 (月)
今週もお弁当スタート(●′З`●)ゝ
“カニカマと卵のシンプル炒飯”
“南瓜のクリーミーサラダ”
“エノキののり和え”
“赤ウィンナー”
“スナップエンドウと海老のレモン炒め”

明日からまた、寒くなりそう。
お弁当しっかり食べて、今週もがんばってね♪

牛肉とエリンギのオイスタソース炒め弁当。

2012年1月20日 (金)
今日もタイトルながーーー笑)
一文字足りなくて、オイスターソースがオイスタソースになっちゃいました!

“出汁巻き卵” “プチトマトと海老と胡瓜のピック” “ひじき煮” “牛蒡とおかかの味噌炒め” 

今週も、おしごとお疲れさまでした(●ゝωб)q

ツナと人参のサンドイッチ弁当。

2012年1月19日 (木)
昨日焼いた酵母パンで、サンドイッチ。
“鱈とじゃがいものチーズ焼き”
“ナポリタン”

ダブル炭水化物(つ●_`*)
40代には危険すぎる?!

http://uri-goyomi.jugem.jp/
ブログでも、お弁当アップしてます♪

味噌おかか牛蒡の肉巻き弁当。

2012年1月18日 (水)
今日のメインは、作り置きおかずの、
牛蒡の味噌おかか炒めを豚肉で巻いて焼いたもの。
“椎茸と葱と小海老の卵焼き”
“新わかめとイカの辛子味噌マヨ和え”
“さつまいもの塩バター”
“手作り・海苔の佃煮”