青森県在住。45歳主婦。レシピではできるだけ県産品を使っていきたいと思っています ...

アーカイブ

鰤の竜田揚げ弁当。

2012年3月30日 (金)
バタバタしているうちに、もう金曜日です(ノ'A`*)
“鰤竜田揚げ” “ちくわとしめじの一味煮” “アスパラ菜の白和え” 
“茄子の味噌田楽” “赤かぶ漬け”

わっぱ弁当がしっくり合う、古いダイニングテーブル♪

鮭弁。

2012年3月28日 (水)
新しいキッチンでのお弁当作りは、楽し~い(●>ω<)ノ゙

“塩鮭” “さつま揚げとしめじの甘味噌炒め” 
“アスパラ菜の海苔巻き”
“スナップエンドウと卵の塩バタ炒め”

両面焼きグリルの完成度の高さに、感激してます。

http://uri-goyomi.jugem.jp/

新しいキッチンでお弁当。

2012年3月27日 (火)
引っ越しもようやく落ち着いてきました。
新しいキッチンで夫弁当スタート♪

“若芽とコーンの炒飯”
“茄子の含め煮”
“春キャベツとイカのチリポン和え”
“赤かぶ漬け”

http://uri-goyomi.jugem.jp/

ミートボール弁当。

2012年3月19日 (月)
明日、引っ越しです。
この台所で作るお弁当は、今日が最後。

“大葉のミートボール”
“薩摩芋の胡麻バター煮”
“高野豆腐の卵とじ”
“ちくきゅう&ちくちーず”
“赤かぶ漬け”

さー、荷造りもラストスパーート
(●>ω<)ノ゙

雑穀米のおむすび弁当。

2012年3月15日 (木)
おむすびの中味は?
たらこと昆布です(●ゝωб)q

“肉じゃが” “ピーマンとちくわの炒め” “出汁巻き卵”

今日もシンプル弁当だッ!

カニカマ炒飯弁当。

2012年3月14日 (水)
引っ越し準備のため、冷蔵庫のお掃除中!

“カニカマとミックスベジタブルの炒飯”
“南瓜のそぼろ煮”
“ウィンナ炒め” 
“たらこのマカロニサラダ”

鮪の竜田揚げ弁当。

2012年3月13日 (火)
お刺身用の鮪が安かったので、
“鮪の竜田揚げ”
“卵とほうれん草のナツメグソテー”
“ちくわと薩摩芋の薄味煮”

今日は少し穏やかなお天気。
引っ越し準備、気合い入れてがんばるぞ!

http://uri-goyomi.jugem.jp/

コロッケ弁当。

2012年3月12日 (月)
今日は真冬に逆戻りの雪(゚△゚;ノ)ノ

お弁当は、昨晩のコロッケがメインです。

“ポテトコロッケ” “赤ウィンナ”
“出汁巻き卵” “ほうれん草の胡麻和え”
今週はジミーにスタート♪

はんぺんバーグの照り焼き弁当。

2012年3月9日 (金)
今日は息子の合格発表の日。
緊張してとっても早く目覚めました(Pд¬q。)

“はんぺんバーグの照り焼き”
“ちくきゅう”
“菜の花とゆで豚のマリネ”
“出汁巻き卵”

早起きしたわりに、地味なお弁当です。お腹の調子が良くない夫さま、食べられるかな?

鯖の塩焼き弁当。

2012年3月8日 (木)
今日は息子の卒業式でした。
給食はないので、同じお弁当をふたつ。

“鯖塩焼き” “切り干し大根のオムレツ”
“大学芋風” “人参とピーマンの胡麻味噌和え”

卒業記念で今夜は外食予定(●ゝωб)q