- トップ
- 柴田書店
- はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート
- ブン・チャー(つくねと焼き肉のつけ麺)
ブン・チャー(つくねと焼き肉のつけ麺)
つくねと焼き肉をたれに入れ、ブンをつけて食べる北部のつけ麺です。ハノイにはブン・チャー屋がたくさんあり、昼時になると店先に炭火を出して、肉やつくねを次々と焼きはじめます。野菜やハーブをたっぷりと入れて食べるボリューム満点の昼ご飯です。

掲載情報
はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート
生春巻きや揚げ春巻き、フォーをはじめとする人気の定番料理はもちろん、ご飯によく合うおかず、ビールがすすむおつまみ、素朴でかわいいデザートがぎっしり詰まったレシピ集です。著者の足立さんは、おつまみやバイン・ミー(ベトナムサンドイッチ)といった屋台料理のスペシャリスト。伊藤さんは、ご飯によく合う家庭料理の伝道師。鈴木さんはあっさり味の北部料理を得意とするレストランシェフ。
価格:1,728円(税込)
著者: 足立 由美子、伊藤 忍、鈴木 珠美 共著
