スパゲッティ・カルボナーラ

卵の甘みとコクがたまらなくおいしいカルボナーラ。とろとろでもそぼろ状でもない、なめらかな卵ソースがスパゲッティにねっとりからみついているのがベストな仕上がり。たっぷりふった黒こしょうのピリッとした辛みが味を引き締めます。
スパゲッティ・カルボナーラ
now loading...

コツ・ポイント

※パンチェッタ
塩漬けした豚バラ肉のこと。 豚バラ肉自体を指す場合もある。ベーコンでも代用可。

【おいしく作るコツ】
本来、カルボナーラは卵だけでソースをつなぐパスタ料理。しかし、熟練していないといり卵状に固まってしまうことが多く、プロでもむずかしい料理です。卵に生クリームを混ぜるとご家庭でも失敗がなく、なめらかでコクも加わるのでおすすめ。ただ、強火であえるといり卵になりますから、火加減は中火で! とにかくよく混ぜ続けてなめらかにつなぎましょう。

掲載情報
F546564cfd07866522fdceb07c2d3b42
本当においしく作れるイタリアン
パスタ&ワインのおつまみを中心に、92品をご紹介。プロセス多用で、作りやすさ抜群!おいしさの秘訣をきちんと教わるから、シェフのお料理教室に通っているみたい。人気店「ヴォーロ・コズィ」の西口シェフが、イタリアの本当の味を私たちに伝えてくれます。味や作り方にこだわった内容と華やかな盛り付けは、おもてなしにもぴったり。