雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

プレーン&抹茶メロンパン

サクッと甘いクッキー生地をのせたメロンパンは、みんなが大好きなパンの代表格。プチサイズが、一度に8個焼けます。ほろ苦い抹茶風味もおすすめ!
プレーン&抹茶メロンパン
now loading...

コツ・ポイント

【抹茶メロンパンのつくり方】
つくり方7でAをポリ袋に入れて振り混ぜるときに、抹茶5g(を加えて混ぜる。牛乳は20gに増やす。

【ベーカリーについて】
●このレシピはパナソニックの『ホームベーカリーSD-BMS102』を使用しました。
●このレシピで使用するのはドライイーストコースの「食パン」「パン生地」「ピザ生地」「フランス」「早焼き」メニュー、天然酵母コースの「食パン」メニューです。機種によって呼び方や操作手順は異なりますので、お手持ちのホームベーカリーの取扱説明書を確認してください。
●オーブンの温度はガスオーブンを使用した場合の目安です。電気オーブンをご使用の場合は、レシピの指定よりも10°Cほど上げてお使いください。機種によっても多少の違いがありますので、様子を見ながら加減してください。
●材料の計量単位は1カップ=200cc、大さじ1=15cc、小さじ1=5ccです。
●電子レンジの加熱時間は600Wを基準にしています。500Wの場合は1.2倍にしてください。また、機種によっても多少差があります。

掲載情報
Fbf34a3e84ba1f11186757bd3c52262f
ホームベーカリーで本格パンが焼けた!
ホームベーカリーのパンの第一人者、荻山和也さんの書籍。手軽に本格派のおいしいパンを味わってほしいから、どのレシピも素材のおいしさを最大限に生かす配合にこだわりました。