雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

ポテトコロッケ

カリッと揚がった衣にフォークを入れると、湯気が立ち上るホクホクじゃがいも。いもの甘みを存分に堪能できる瞬間です。お弁当に入れたり、パンに挟んでコロッケサンドにしてもいいでしょう。
ポテトコロッケ
now loading...

コツ・ポイント

じゃがいもとひき肉を混ぜるところから形を整えるところまで、いもが熱いうちに手早く行いましょう。熱い状態で行うと粘りが出にくくまとまりやすいので、食べるといもがホロホロくずれるような食感でおいしくいただけます。一方、じゃがいもが冷めてから作業をすると、粘りが出てもっちりとなりやすいのでご注意を。あらかじめ中身には火が通っているので、お好みの色がついたらでき上がりです。

掲載情報
951020afd07a9a5d8e87f09579fd01ed
本当においしく作れる 洋食 (きちんと定番COOKING)
おうちでよく作る定番料理をご紹介。プロセス写真を多用し、わかりやすい作り方ポイントで、シェフから直接手ほどきを受ける料理教室の気分で、お料理できます。シェフからのメッセージで、味作りの秘訣も大公開!ていねいレシピだから、いきなりおいしく作りたい方にもぴったりです。
著者:大宮勝雄(レストラン大宮)    写真:高橋栄一    価格:1500円(税別)