雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

基本のピザ生地

ひとつのボウルで生地を混ぜてこねるだけ。発酵をさせる必要がないので、思い立ったときにすぐ作れます。基本の生地をマスターして、さまざまなテイストや大きさ、形を楽しんでください。
基本のピザ生地
now loading...

コツ・ポイント

【保存】
生の生地は、丸めて密閉袋に入れて冷蔵庫で保存しましょう。翌日までならおいしくいただけます。生地のから焼きをしてから保存する場合は、200°Cのオーブンで4分ほど焼いて、粗熱がとれたらラップで包み、ビニール袋に入れて密閉を。冷凍で1ヵ月ほど保存できます。ソースや具をのせて冷凍し、あとは焼くだけの状態にしておくのも便利でおすすめ。から焼きをした生地にトッピングをのせて、生地と同様に袋に入れます。こちらも冷凍で1ヵ月ほど保存できます。
【温め・戻し】
冷蔵庫で保存した生の生地は、そのまま成形することができます。から焼きして冷凍した生地も、凍ったままトッピングすればOK。トッピングがすでにのっているものも、凍ったままオーブンで焼きましょう。凍ったままの生地を使ったり、焼いている場合でも、通常のレシピと同じ焼き時間で大丈夫です。

掲載情報
D50e962f77d8fc6b9fc6b48ff769443b
いちばんやさしい!いちばんおいしい!ピザ&デザートピザ
材料を入れて混ぜるだけ。発酵いらずの簡単生地に好きな具材を乗せて焼く、パリッと、もちっと、とろ~りおいしいごはん系ピザと甘いデザートピザのレシピ集。基本のピザ生地を作れば、好きな具をのせて焼くだけ。こんなに簡単にできるのにとってもおいしくて、多くの人を魅了する「ピザ」。シンプルな味の生地は、定番のトマトソース系から和風のものまでなんでも合うので、幅広いバリエーションのレシピを掲載。最近人気沸騰中の、チョコレートやクリーム、フルーツ、キャラメルなどをのせた”甘い”ピザ(デザートピザ)もたくさん紹介しています。
著者:島本美由紀    価格:1,200円(税込)