雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

レタスのダブルチーズサラダ

「とりあえずすぐにでもサラダが食べたい!」といったときの時短レシピです。おもてなしには向きませんが、ひとりで、または家族と心置きなく食べるイメージです。欧米ではサラダの葉をフォークとナイフで切らないのがマナーとされていますが、少し大きめの皿に盛り、ザクザクッと切りながらドレッシングなどと混ぜて豪快に食べましょう。
レタスのダブルチーズサラダ
now loading...

コツ・ポイント

ベーコンビッツとフライドオニオンは市販のものを使いました。もちろん、細かく切ったベーコンをじっくりとソテーしたものを使えばさらに風味豊かに。フライドオニオンの代わりに水にさらした玉ねぎのみじん切りを加えてもよいでしょう。クルトンなどを加えるとさらに食感にバリエーションが出ます。

掲載情報
64bd6bd17a1b2d83f6b87a2e6ecd284f
まいにち、サラダ ひとりのときも おもてなしのときも
グルマン世界料理本大賞グランプリを受賞し、フランス・日本のテレビ、雑誌で活躍中の料理プロデューサー、狐野扶実子氏。食材を生かしきる、唯一無二の繊細で優美な料理は世界中のVIPや食通の舌をうならせてきました。特に野菜料理に定評のある著者の持ち味が存分に生かされた「サラダ」101品のレシピが満載!
著者:狐野扶実子    価格:1,600円(税抜)