雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

パリの定番おもてなし家庭料理 かにとアボカドの前菜

かにの他にえびなどでもよく作られるフランスではポピュラーな前菜です。年齢を問わず、多くの方に好き嫌いなく食べていただける一品です。お子様には、アボカドの果肉を一口大に切りレモン汁であえたものと一緒に盛り合わせれば食べやすいでしょう。マヨネーズの分量は好みで調整を。写真のような盛りつけにするとちょっとしたおもてなし感が出ます。
パリの定番おもてなし家庭料理 かにとアボカドの前菜
now loading...

コツ・ポイント

・混ぜ合わせる材料の水気をよくきり、冷やしておくことが肝心です。
・アボカドは皿に接する部分を少し切り取って平らにすると、皿の上で安定します。

掲載情報
64bd6bd17a1b2d83f6b87a2e6ecd284f
まいにち、サラダ ひとりのときも おもてなしのときも
グルマン世界料理本大賞グランプリを受賞し、フランス・日本のテレビ、雑誌で活躍中の料理プロデューサー、狐野扶実子氏。食材を生かしきる、唯一無二の繊細で優美な料理は世界中のVIPや食通の舌をうならせてきました。特に野菜料理に定評のある著者の持ち味が存分に生かされた「サラダ」101品のレシピが満載!
著者:狐野扶実子    価格:1,600円(税抜)